1. Home
  2. EAT
  3. これは麺類ではありません【こぐれひでこの「ごはん日記」】

これは麺類ではありません【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

8,315

こぐれひでこ

切り干し大根

おにぎり

【12月1日】朝ごはん:生ジュース、おにぎり(鮭と明太子)、漬物。

アオリイカ

明日来客あり。食材の買い物へ出かける。大畑鮮魚店で買ったアオリイカ、まだ活きていて手で撫でると体の色が変わる。

とろろそば

昼ごはん:国道134号大渋滞。原因は秋谷海岸近くの火事。火元近くにある桶ヤ(そば処)でさつま揚げととろろそば。食後、道はさっきの渋滞が嘘だったように空いている。

三浦大根

巨大な三浦大根と変な姿の人参。

夜ごはん

夜ごはん:TORU君、お世話になった方の会へ出席のため上京。一人飯です。

これは麺類ではありません。干した三浦大根の皮(切り干し大根)を麺みたいに細長く切って、豚ひき肉と大根の葉っぱで煮たもの。なんだかとても美味しかった。安上がりの食事!

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

寒い季節は、野菜たっぷりの鍋に限る! 手軽に栄養満点の鍋を食べるには?

年末年始の忙しい時期は、食材の買い物をする暇もないくらい目まぐるしいことも。それでも、ストレスフルな日々を乗り切るための栄養はたっぷり摂りたい……。...

https://www.mylohas.net/2018/12/180541oisix.html

高タンパク&低脂肪なひよこ豆。混ぜるだけ5分で作る、簡単フムス

ひよこ豆を知っていますか?いま、高タンパク&低脂肪の食材として、Veganだけでなくアスリートからも注目されているそう。大豆と比較してみても、確かに...

https://www.mylohas.net/2018/12/180703hummus%e2%80%8e.html

    specialbunner

    Ranking

    1. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    2. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    3. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    4. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    5. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    6. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    7. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    8. 5役も果たすオールインワン。大人肌のための機能性ジェル【プレゼント】

    9. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    10. 簡単ドーシャチェックで、あなたのアーユルヴェーダ体質を診断!

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    6. 低カロリーなのに、お昼までお腹が空かない! ヘルシー朝食9選

    7. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    8. 管理栄養士が教える、風邪予防におすすめな食材ベスト3

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!