肉じゃが
朝ごはん

【11月28日】朝ごはん:サラダ(ロメインレタス、ハム、ラディッシュ、パルミジャーノ)、コルニッション、フレンチトースト、café。膝痛は軽減したけれど、今度は腰が。いやはや、困った、困った。なので、SAMPOは自重します。

おにぎり

昼ごはん:近頃おにぎりが美味しく思えてしょうがない。なぜ急に? 明太子入りのおにぎりを二つ。昨夜と同じサラダ・パナシェ、山東菜の味噌汁、みかん。

ジャガイモの料理

夜ごはん:じゃがいもが1個しかないのに肉じゃがを作りました。不足している芋の代用に、キクイモを使いましたが、じゃがいもと全然違う味わい。玉ねぎ、人参、黒毛和牛の切り落とし肉、葛切り(糸蒟蒻の代用)、小ねぎとゆず。食べたかったんだ、肉じゃが。ちょっと王道の肉じゃがじゃなかったけど、まあまあ満足。

漬物

漬物(きゅうりとカブと大根)、菊芋チップ(これが美味しい!)。

わさび菜のおひたし

わさび菜のおひたしと明太子、味噌汁とごはん。
腰が痛い。ストレッチをする。少し良くなったみたい。明日は改善していますようにと祈って、就寝。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES