雑炊
朝ごはん

【11月27日】朝ごはん:今日は朝から暖かい。もうじき12月だなんて信じられない気温だ。明太子、釜揚げしらす、生卵、海苔、漬物(きゅうり、大根、日野菜)、ブロッコリー、味噌汁(ワカメと豆腐とネギ)、ごはん。実は昨日の夜から膝が痛くて……昨日、今日とSAMPOを休んでおりまする。とほほです。

卵雑炊

昼ごはん:豚肉とエリンギとわさび菜を入れた卵雑炊。釜揚げしらすや焼き海苔をトッピングして食べました。ごはんは2人で半合しかなかったけれど、お腹いっぱいになりましたわ。

Eric Southのカレー

夜ごはん:はい。本日から私、テンパり始めております。締め切り間近。そんな時の救世主はEric Southのカレーです。ポークビンダルーカレー、バターチキンカレー、サフランライス。

ガルニチュール

ガルニチュールはキウイとバナナとカリフラワー。

サラダ・パナシェ
サラダ

サラダはフリゼとバジルとラディッシュと、パプリカとトマトとオニオン……のサラダ・パナシェ(パナシェとは色とりどりの、という意味)。お皿にとったら、可愛かった。

うな重

「マツコの知らない世界」「養殖うなぎの世界」に、先日クラス会を開かせてもらった「うなぎ屋酒坊・画荘 越後屋」の島崎剛さんが出演していた。あの時食べた「白焼き」と「うな重」の美味しさが蘇った。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES