長ネギのグリル
朝ごはん

【12月4日】朝ごはん:生ジュース、トースト、生ハム、ブロッコリー、Tête de Moine、タルタルソース、café au lait。

紫白菜のサラダ
スパゲッティ・ボンゴレ

昼ごはん:紫白菜のサラダ(きゅうり、アンチョビ)とスパゲッティ・ボンゴレ。

一色海岸

SAMPO:ちょっと体力試しに歩きましょ、と、軽い気持ちで歩き始めたら、調子付いてしまい、葉山の御用邸の先まで行ってしまった。

一色海岸にも立ち寄ってみよう、と思い路地を入っていくと、寺さんが愛犬デデとお散歩中。なんという偶然!

葉山御用邸の前にある一色海岸。空の美しさに夢中になった。この海岸は素晴らしい! 暗くなってしまい、TORU君にSOS。長者ヶ崎まで迎えに来てもらった。でもよく歩きました。

kogure5
岐阜県高山市の長ネギ

夜ごはん:Tête de Moine(まだあります)、サリーちゃんが送ってくれた岐阜県高山市の長ネギ(無農薬栽培の野村農園の長ネギ:0577-72-2669)をグリルで焼いてみましたら、な、なんと美味しいこと!

サラダ(ルッコラとトマト)、紫白菜を焼いた(紫なのに白菜って、なんだか変だなあ)、生ハム、サラミ、葉山牛のもも肉のステーキ。夏のように暑い1日でしたね。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES