1. Home
  2. EAT
  3. 毎日の食事に1品プラスするならどれ? 栄養バランスを考えたメニューを食べてみた

毎日の食事に1品プラスするならどれ? 栄養バランスを考えたメニューを食べてみた

8,007

main_01

おいしくて、補いたい栄養がしっかり摂れる食事のヒントを探るべく、「NEUTRALWORKS. STAND(ニュートラルワークス.スタンド)」のメニュー32品目をマイロハス編集部全員で試食するこの企画。前回のご紹介に続き、今回は、デリやスープ、スムージーについてレポートします。

まずは、12種類ものバリエーションを揃える「コンディショニング デリ」のトップ3からご紹介しましょう!

1位「ソイチリ」(302円)

nws_01

いくつかを組み合わせて、もしくはいつものランチにプラスして、足りていないなと思う栄養を手軽に補える「コンディショニング デリ」。

編集部のいちばん人気は「ソイチリ」です。お肉の代わりに大豆(ソイ)を使用した低カロリーなチリソースで、本格的な味わいです。

「スパイスの香りが豊かで、食欲をそそる。辛さもちょうどいい」(編集部員・タナカ)

「ビールのつまみにもいい。冷めてもおいしいと思った」(副編集長・ハナサキ)

「カリフラワーライスにソイチリをかけて食べると、さらにヘルシー!」(編集長・ヤマギシ)

「コンディショニング デリ」には、カリフラワーをお米の代わりにした「カリフラワーライス」や大豆を使ったミートナゲットなど、よりヘルシーな代替食材を使ったメニューが豊富。カロリーや脂質が意外と高い挽き肉や糖質制限でお米を控えている人には、このデリは頼みの綱となりそうです。

2位「フムス」(324円)

nws_02

前回の記事でも人気のあった「フムス」がここでも高評価。ひよこ豆にEXヴァージンオイル、練りごま、レモン汁、ニンニク、クミンパウダーをあわせてペースト状にしたものです。

「見た目は地味でも、おいしさは抜群! 持ち寄りパーティーにもよさそう!」(編集部員・トダ)

「超おいしい! かたさもちょうどいいし。自腹で買います!」(副編集長・テラダ)

3位「高たんぱくパテ」(410円)

nws_03

100gあたり15g以上のたんぱく質を摂取でき、鶏レバーが入っていることで、不足がちな鉄分も同時に摂取できるパテ。豚肉のビタミンB1は運動後の疲労感を和らげるにも効果的です。

「ネーミングで買い。これだけで食べずに、クラッカーにのせたりサラダに混ぜたりして、お好みでアレンジしても良さそう」(副編集長・ハナサキ)

「味もしっかり、肉肉しくて食べ応えあり!」(編集アシスタント・マスムラ)

一方で、「濃厚だからカロリーが気になる」(編集部員・タナカ)との声も。この1パック(70g)で200kcalですが、たんぱく質は13.5gとダントツ。糖質が1.5gと少ないことを考えると、胸を張って「ヘルシー」と言えるのではないでしょうか。

この時季、特においしいスープもあります

そして、単品でもバランスよく、ボックスフードなどとセットにするとより効果的に、手軽に素早くエナジーチャージできるのが「スープ」。「マッシュルームチャウダー」「サーモン味噌クリームスープ」を試食したところ――。

nws_04

最高得点を獲得したのは、寒い季節にピッタリの「サーモン味噌クリームスープ」(540円)。

「うまい。クリーミーな味わいがクセになる」(副編集長・ハナサキ)

「北海道の味。石狩鍋っぽくてよい!」(編集部員・トダ)

「具材のゴロゴロ感もいいですね」(編集部員・タナカ)

nws_07

マッシュルームチャウダー」(540円)はキノコをメインに、食物繊維とカリウムが補給できるスープ。あたたかいスープの登場回数が増える冬には、入れる具材や味付けで変化をつけて栄養をつけたいですね。

カラダを整える、6つのオリジナルスムージー

ランチタイムはもちろん、朝食代わりに摂る人も多いのがスムージー。ニュートラルワークス.の「オリジナル コンディショニング スムージー」(648円~)は、“カラダの内側から健康的に美しく”をコンセプトに、カラダを整えるために必要な6つの効能をメニューにしたオリジナルスムージーが揃っています。

nws_08

編集部のいちばん人気は「チャージ」。バナナ、アーモンド、ストロベリー、ハチミツと、入っている材料を聞くだけでおいしさが想像できます。

「つぶつぶ感はアーモンド? ピンクでかわいく、イチゴ味もおいしい」(副編集長・テラダ)

「他と比べてさらっと飲みやすい。女子ならみんな好きな味ですね」(編集部員・タナカ)

スムージーはグランドメニュー以外に期間限定メニューも発売されるのでこまめにチェックしてみては?

他にも、素材にこだわったクッキーやプリンといったおやつも豊富な「ニュートラルワークス.スタンド」。平日は7時30分から営業しているので、栄養が偏った食事が続いているときに1品プラスしたり、1食で効果的に栄養を補ったりしたいときには立ち寄ってみたいですね。

NEUTRALWORKS. STAND

住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館1F
TEL:03-6262-3160
営業時間:7時30分〜20時(土・日・祝:10時30分〜)
定休日:日本橋髙島屋S.C.の定休日による
インスタグラム公式アカウントはこちら

コンディショニングのコツ

おいしいだけじゃない! しっかり栄養を摂れるメニューを食べてみた

必要な栄養をバランスよく摂れる上で、おいしさにもこだわっている「NEUTRALWORKS.STAND」のフードメニュー32品目を編集部で試食。ベスト...

https://www.mylohas.net/2018/12/179510.html

自律神経を整える5つの方法|医師がすすめる「健康の極意」

超一流と呼ばれるトップアスリートやアーティストは、常に心技体のバランスが整っています。でも、自分には縁遠いとあきらめることはありません。自律神経を整...

https://www.mylohas.net/2018/10/176169nervoussystem.html

NEUTRALWORKS.

MYLOHAS編集部

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    Ranking

    1. 管理栄養士が教える、40代からのダイエットのコツ。避けたい方法は?

    2. 医師に聞く、性欲のメカニズムとは? よい人間関係とセックスは関係ない

    3. 鼻づまりを解消する、即効性のある3つの方法

    4. 将来病気になりにくい人は、腕立て伏せを何回できる?

    5. お腹の脂肪が落ちないのは、運動の仕方が間違っていた!

    6. あー、鼻水がとまらない! そんなときはこの手をつかって

    7. 冷蔵庫もテーブルもスッキリ。作り置きおかずの鮮度を保つ密閉ガラス容器【プレゼント】

    8. 「背中が痛い!」それ、実は重大な問題かも。医師の診察を受けるべきサイン

    9. がんばりすぎてない? ワークアウトでやりがちな間違い6つ

    10. その気持ち悪さ、8つの意外な原因のせいじゃない?

    1. 抗加齢医学の専門医が教える「砂糖中毒」の怖さ。避けたいお菓子は?

    2. 鼻づまりを解消する、即効性のある3つの方法

    3. 花粉時期のスキンケア。皮膚科医に聞いた、いちばん大切なこと

    4. その気持ち悪さ、8つの意外な原因のせいじゃない?

    5. 【3月の満月】大きな節目に! 過去に区切りをつけて新しいタネをまくとき

    6. あー、鼻水がとまらない! そんなときはこの手をつかって

    7. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    8. 生理周期が変わった?更年期に訪れる閉経のサイン

    9. がんばりすぎてない? ワークアウトでやりがちな間違い6つ

    10. 読者400人以上の「セックス事情」をリサーチ! 性欲の強さや赤裸々な悩みも......

    1. 鼻づまりを解消する、即効性のある3つの方法

    2. 花粉時期のスキンケア。皮膚科医に聞いた、いちばん大切なこと

    3. トマトやジャガイモは身体によくないって本当? 管理栄養士が説明します

    4. あー、鼻水がとまらない! そんなときはこの手をつかって

    5. その気持ち悪さ、8つの意外な原因のせいじゃない?

    6. 抗加齢医学の専門医が教える「砂糖中毒」の怖さ。避けたいお菓子は?

    7. ランニングよりも効果絶大! 30秒を5回程度だけやる効率的な運動法って?

    8. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    9. 納豆の食べ方で、腸が活性化する? その方法とは

    10. 一問一答で占う、2019年の運勢。あなたの恋愛運は?