main_01

おいしくて、補いたい栄養がしっかり摂れる食事のヒントを探るべく、「NEUTRALWORKS. STAND(ニュートラルワークス.スタンド)」のメニュー32品目をマイロハス編集部全員で試食するこの企画。前回のご紹介に続き、今回は、デリやスープ、スムージーについてレポートします。

まずは、12種類ものバリエーションを揃える「コンディショニング デリ」のトップ3からご紹介しましょう!

1位「ソイチリ」(302円)

nws_01

いくつかを組み合わせて、もしくはいつものランチにプラスして、足りていないなと思う栄養を手軽に補える「コンディショニング デリ」。

編集部のいちばん人気は「ソイチリ」です。お肉の代わりに大豆(ソイ)を使用した低カロリーなチリソースで、本格的な味わいです。

「スパイスの香りが豊かで、食欲をそそる。辛さもちょうどいい」(編集部員・タナカ)

「ビールのつまみにもいい。冷めてもおいしいと思った」(副編集長・ハナサキ)

「カリフラワーライスにソイチリをかけて食べると、さらにヘルシー!」(編集長・ヤマギシ)

「コンディショニング デリ」には、カリフラワーをお米の代わりにした「カリフラワーライス」や大豆を使ったミートナゲットなど、よりヘルシーな代替食材を使ったメニューが豊富。カロリーや脂質が意外と高い挽き肉や糖質制限でお米を控えている人には、このデリは頼みの綱となりそうです。

2位「フムス」(324円)

nws_02

前回の記事でも人気のあった「フムス」がここでも高評価。ひよこ豆にEXヴァージンオイル、練りごま、レモン汁、ニンニク、クミンパウダーをあわせてペースト状にしたものです。

「見た目は地味でも、おいしさは抜群! 持ち寄りパーティーにもよさそう!」(編集部員・トダ)

「超おいしい! かたさもちょうどいいし。自腹で買います!」(副編集長・テラダ)

3位「高たんぱくパテ」(410円)

nws_03

100gあたり15g以上のたんぱく質を摂取でき、鶏レバーが入っていることで、不足がちな鉄分も同時に摂取できるパテ。豚肉のビタミンB1は運動後の疲労感を和らげるにも効果的です。

「ネーミングで買い。これだけで食べずに、クラッカーにのせたりサラダに混ぜたりして、お好みでアレンジしても良さそう」(副編集長・ハナサキ)

「味もしっかり、肉肉しくて食べ応えあり!」(編集アシスタント・マスムラ)

一方で、「濃厚だからカロリーが気になる」(編集部員・タナカ)との声も。この1パック(70g)で200kcalですが、たんぱく質は13.5gとダントツ。糖質が1.5gと少ないことを考えると、胸を張って「ヘルシー」と言えるのではないでしょうか。

この時季、特においしいスープもあります

そして、単品でもバランスよく、ボックスフードなどとセットにするとより効果的に、手軽に素早くエナジーチャージできるのが「スープ」。「マッシュルームチャウダー」「サーモン味噌クリームスープ」を試食したところ――。

nws_04

最高得点を獲得したのは、寒い季節にピッタリの「サーモン味噌クリームスープ」(540円)。

「うまい。クリーミーな味わいがクセになる」(副編集長・ハナサキ)

「北海道の味。石狩鍋っぽくてよい!」(編集部員・トダ)

「具材のゴロゴロ感もいいですね」(編集部員・タナカ)

nws_07

マッシュルームチャウダー」(540円)はキノコをメインに、食物繊維とカリウムが補給できるスープ。あたたかいスープの登場回数が増える冬には、入れる具材や味付けで変化をつけて栄養をつけたいですね。

カラダを整える、6つのオリジナルスムージー

ランチタイムはもちろん、朝食代わりに摂る人も多いのがスムージー。ニュートラルワークス.の「オリジナル コンディショニング スムージー」(648円~)は、“カラダの内側から健康的に美しく”をコンセプトに、カラダを整えるために必要な6つの効能をメニューにしたオリジナルスムージーが揃っています。

nws_08

編集部のいちばん人気は「チャージ」。バナナ、アーモンド、ストロベリー、ハチミツと、入っている材料を聞くだけでおいしさが想像できます。

「つぶつぶ感はアーモンド? ピンクでかわいく、イチゴ味もおいしい」(副編集長・テラダ)

「他と比べてさらっと飲みやすい。女子ならみんな好きな味ですね」(編集部員・タナカ)

スムージーはグランドメニュー以外に期間限定メニューも発売されるのでこまめにチェックしてみては?

他にも、素材にこだわったクッキーやプリンといったおやつも豊富な「ニュートラルワークス.スタンド」。平日は7時30分から営業しているので、栄養が偏った食事が続いているときに1品プラスしたり、1食で効果的に栄養を補ったりしたいときには立ち寄ってみたいですね。

NEUTRALWORKS. STAND

住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館1F
TEL:03-6262-3160
営業時間:7時30分〜20時(土・日・祝:10時30分〜)
定休日:日本橋髙島屋S.C.の定休日による
インスタグラム公式アカウントはこちら

コンディショニングのコツ

NEUTRALWORKS.

Ranking

RELATED ARTICLES