1. Home
  2. EAT
  3. 毎日の食事に1品プラスするならどれ? 栄養バランスを考えたメニューを食べてみた

毎日の食事に1品プラスするならどれ? 栄養バランスを考えたメニューを食べてみた

8,260

MYLOHAS編集部

main_01

おいしくて、補いたい栄養がしっかり摂れる食事のヒントを探るべく、「NEUTRALWORKS. STAND(ニュートラルワークス.スタンド)」のメニュー32品目をマイロハス編集部全員で試食するこの企画。前回のご紹介に続き、今回は、デリやスープ、スムージーについてレポートします。

まずは、12種類ものバリエーションを揃える「コンディショニング デリ」のトップ3からご紹介しましょう!

1位「ソイチリ」(302円)

nws_01

いくつかを組み合わせて、もしくはいつものランチにプラスして、足りていないなと思う栄養を手軽に補える「コンディショニング デリ」。

編集部のいちばん人気は「ソイチリ」です。お肉の代わりに大豆(ソイ)を使用した低カロリーなチリソースで、本格的な味わいです。

「スパイスの香りが豊かで、食欲をそそる。辛さもちょうどいい」(編集部員・タナカ)

「ビールのつまみにもいい。冷めてもおいしいと思った」(副編集長・ハナサキ)

「カリフラワーライスにソイチリをかけて食べると、さらにヘルシー!」(編集長・ヤマギシ)

「コンディショニング デリ」には、カリフラワーをお米の代わりにした「カリフラワーライス」や大豆を使ったミートナゲットなど、よりヘルシーな代替食材を使ったメニューが豊富。カロリーや脂質が意外と高い挽き肉や糖質制限でお米を控えている人には、このデリは頼みの綱となりそうです。

2位「フムス」(324円)

nws_02

前回の記事でも人気のあった「フムス」がここでも高評価。ひよこ豆にEXヴァージンオイル、練りごま、レモン汁、ニンニク、クミンパウダーをあわせてペースト状にしたものです。

「見た目は地味でも、おいしさは抜群! 持ち寄りパーティーにもよさそう!」(編集部員・トダ)

「超おいしい! かたさもちょうどいいし。自腹で買います!」(副編集長・テラダ)

3位「高たんぱくパテ」(410円)

nws_03

100gあたり15g以上のたんぱく質を摂取でき、鶏レバーが入っていることで、不足がちな鉄分も同時に摂取できるパテ。豚肉のビタミンB1は運動後の疲労感を和らげるにも効果的です。

「ネーミングで買い。これだけで食べずに、クラッカーにのせたりサラダに混ぜたりして、お好みでアレンジしても良さそう」(副編集長・ハナサキ)

「味もしっかり、肉肉しくて食べ応えあり!」(編集アシスタント・マスムラ)

一方で、「濃厚だからカロリーが気になる」(編集部員・タナカ)との声も。この1パック(70g)で200kcalですが、たんぱく質は13.5gとダントツ。糖質が1.5gと少ないことを考えると、胸を張って「ヘルシー」と言えるのではないでしょうか。

この時季、特においしいスープもあります

そして、単品でもバランスよく、ボックスフードなどとセットにするとより効果的に、手軽に素早くエナジーチャージできるのが「スープ」。「マッシュルームチャウダー」「サーモン味噌クリームスープ」を試食したところ――。

nws_04

最高得点を獲得したのは、寒い季節にピッタリの「サーモン味噌クリームスープ」(540円)。

「うまい。クリーミーな味わいがクセになる」(副編集長・ハナサキ)

「北海道の味。石狩鍋っぽくてよい!」(編集部員・トダ)

「具材のゴロゴロ感もいいですね」(編集部員・タナカ)

nws_07

マッシュルームチャウダー」(540円)はキノコをメインに、食物繊維とカリウムが補給できるスープ。あたたかいスープの登場回数が増える冬には、入れる具材や味付けで変化をつけて栄養をつけたいですね。

カラダを整える、6つのオリジナルスムージー

ランチタイムはもちろん、朝食代わりに摂る人も多いのがスムージー。ニュートラルワークス.の「オリジナル コンディショニング スムージー」(648円~)は、“カラダの内側から健康的に美しく”をコンセプトに、カラダを整えるために必要な6つの効能をメニューにしたオリジナルスムージーが揃っています。

nws_08

編集部のいちばん人気は「チャージ」。バナナ、アーモンド、ストロベリー、ハチミツと、入っている材料を聞くだけでおいしさが想像できます。

「つぶつぶ感はアーモンド? ピンクでかわいく、イチゴ味もおいしい」(副編集長・テラダ)

「他と比べてさらっと飲みやすい。女子ならみんな好きな味ですね」(編集部員・タナカ)

スムージーはグランドメニュー以外に期間限定メニューも発売されるのでこまめにチェックしてみては?

他にも、素材にこだわったクッキーやプリンといったおやつも豊富な「ニュートラルワークス.スタンド」。平日は7時30分から営業しているので、栄養が偏った食事が続いているときに1品プラスしたり、1食で効果的に栄養を補ったりしたいときには立ち寄ってみたいですね。

NEUTRALWORKS. STAND

住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館1F
TEL:03-6262-3160
営業時間:7時30分〜20時(土・日・祝:10時30分〜)
定休日:日本橋髙島屋S.C.の定休日による
インスタグラム公式アカウントはこちら

コンディショニングのコツ

おいしいだけじゃない! しっかり栄養を摂れるメニューを食べてみた

必要な栄養をバランスよく摂れる上で、おいしさにもこだわっている「NEUTRALWORKS.STAND」のフードメニュー32品目を編集部で試食。ベスト...

https://www.mylohas.net/2018/12/179510.html

自律神経を整える5つの方法|医師がすすめる「健康の極意」

超一流と呼ばれるトップアスリートやアーティストは、常に心技体のバランスが整っています。でも、自分には縁遠いとあきらめることはありません。自律神経を整...

https://www.mylohas.net/2018/10/176169nervoussystem.html

NEUTRALWORKS.

    specialbunner

    Ranking

    1. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    2. 体の不調や疲労を瞬殺で解決! 簡単メソッド5つ

    3. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    4. 肩こり・首こり改善にはストレッチ! 最速で柔軟性をアップさせる方法とは

    5. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    6. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    7. 机や棚の下にくっつけられる「後づけ引き出し」でスッキリ収納

    8. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    9. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    10. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    1. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    2. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    3. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    4. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    5. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    6. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    7. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    8. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    9. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    10. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    4. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    9. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    10. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由