納豆

日本のソウルフードとも言える納豆。体によいことは知っていても、どう体によいのかをご存知ですか?

知られざる健康効果や、ダイエットへの活用法効果的な食べ方レシピを、5つピックアップしました。

「週一納豆」で脳卒中死亡リスクが3割減? 知られざる納豆パワー

20180508_natto_1

納豆をよく食べる人は脳卒中による死亡リスクが低い」って本当? 手軽な菌活食材として世界的にも注目される、納豆の知られざるパワーをご紹介します。

「週一納豆」で脳卒中死亡リスクが3割減? 知られざる納豆パワー

納豆はダイエットの強い味方。注目の3つの栄養素

natto_3

日本が誇るスーパーフード、納豆。納豆には、ダイエットに効果的な栄養素がたくさん含まれています。とくに注目したい3つの栄養素についてご紹介します。

納豆はダイエットの強い味方。注目の3つの栄養素

納豆をもっと効果的に食べる5つの方法

20180710_natto_matome

日本の食卓に定番の納豆はおいしさはもとより、今や世界でも健康効果が認められているほど多くの栄養素がぎゅっと詰まっています。

身近にあるからこそ知らない健康効果効果的な食べ方、おいしく体にもうれしいレシピをピックアップしました。

ケチャップを混ぜる!? 納豆をもっと効果的に食べる5つの方法

納豆にケチャップを加えると、栄養バランスが上がるって知ってた?

1804_ketchup_01

栄養バランスが上がり、食事による血糖値の上昇を抑制してくれるという食べ合わせ「納豆×ケチャップ」をチェック。

納豆にケチャップを加えると、栄養バランスが上がるって知ってた?

納豆とヘルシー食材で冷え対策。管理栄養士おすすめレシピ3つ

20180709_natto_recipe_1

体の中から健康的になれる納豆と、トレンドのヘルシー食材を組み合わせた料理をピックアップ。管理栄養士の金子あきこさんが監修したおすすめレシピ3つをご紹介します。

納豆とヘルシー食材で夏バテ&冷え対策。管理栄養士おすすめレシピ3つ

文/寺田佳織(マイロハス編集部)、image via shutterstock

Ranking

RELATED ARTICLES