1. Home
  2. SKIN&HAIR
  3. プクプク泡でメイクも古い角質もごっそり!? 話題のクレンザーを試してみた #体験レポート

プクプク泡でメイクも古い角質もごっそり!? 話題のクレンザーを試してみた #体験レポート

3,189

MAYAKO

運命のコスメに出会うべく、とにかく気になるコスメは積極的にお試し! 今回トライしたのは、友人が絶賛していた韓国で人気の韓方医、キム・ソヒョン博士監修100%天然成分のクレンジング「本草トーンアップ・クレンザー」です。

本草トーンアップ・クレンザー

本草トーンアップ・クレンザー 1本(145g)+1回分(4g)×10個 3,500円(税抜)

100%天然ってやっぱり安心!

こちら、あずきやクランベリー、ザクロの種など天然由来の成分がなんと10種類も配合され、メイクをきれいに落としてくれるうえ、古い角質をオフしてくれる優れものなんです。

しかも、桜エキスと蓮の花エキスで、肌のトーンアップもめざせるのだとか。100%天然成分で作られていて、化学物質が含まれていないので、安心して使用できるのが嬉しいですよね。

shutterstock_1121370062

見た目はいちごミルク、おいしそう~!

到着した商品は、ミルキーなピンクベースのかわいいパッケージ。ワンプッシュ出してみると、果肉入りいちごミルクのような見た目。

前回お試ししたよもぎパック同様、肌によさそうなものって、見た目もおいしそうなのはなぜ(笑)? ほんのりと甘い香りがします。

0IMG_0041

塗るだけで泡がぷくぷく発生!

このクレンザーワンプッシュ分をメイクしたままの顔全体に、乾いた手でまんべんなく伸ばします。すると、すぐに細か~い白い泡が自然発生!

高麗人参や紅参、豆などにより発生した“サポニン”という成分の泡で、汚れを落とし、さらに抗酸化効果が期待できるのだそう。

0IMG_0034

そのまま5秒放置して、濡れた手でマッサージします。このとき白い細かい泡は濃密なクリーム状に。後は、ぬるま湯で洗い流せばOK! クレンジングと洗顔兼用なので、ダブル洗顔は不要です。

メイクもきちんと落ち、洗い上がりはしっとり。汚れや角質がしっかりオフされたせいか、化粧水がぐんぐん肌に吸い込まれるような気がします。

洗い流すのはちょっと大変

クリーム状になったものが、肌にピタッと密着するので、洗い流すのが少し手間がかかります。ここが唯一気になった点。

1週間使用した結果は?

shutterstock_70709452

朝と夜と3日間ほど使い続けた結果、顔全体のくすみがとれて肌の明るさがアップ。いつものファンデーションの色にやや違和感を感じるぐらい、肌トーンに変化が。しかも、肌の密度が上がり、ふっくらした気がします。

このクレンジングの魅力はやはり自然発生する泡。毎回ノンケミカル&できたてのフレッシュな泡で汚れを落とすというのは、なかなか気分がいいものです。どんな肌タイプの人でも問題なく使えるとのことなので、ぜひお試しを。 日本未発売ですが「naturacart」から購入することができます。

※当記事の内容は個人の感想であり、効果や感じ方に関しては個人差があります

気になるコスメをお試し!

別人のようなツルツル肌に!? 美容大国・韓国の薬用 「ヨモギマスク」を試してみた

生理前になると、必ずといっていいほど、肌があれて化粧ノリもいまいちな状態に。特に頬や顎にざらつきを感じます。そこで、美容大国・韓国で生まれた、肌あれ...

https://www.mylohas.net/2018/11/179829yomogi.html

新しい洗顔セオリーは「吸着力」。洗顔パウダーで、 中性重炭酸マッサージ

新感覚の泡立たないマッサージ洗顔料「中性重炭酸 洗顔パウダー Massage Face Wash」が誕生。 泡立ちより、注目したのは「吸着力」です。

https://www.mylohas.net/2018/11/178983barth.html

    specialbunner

    Ranking

    1. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    2. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    3. 体の背面の全筋肉群を一気に鍛える! 5つの背中エクササイズ

    4. 「よつんばいで30秒」が地味にきく! スッキリお腹をつくる簡単トレ

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    7. 体温調節のプロが教える「寒い冬を快適に乗り越える方法」

    8. ぺたんこお腹をつくるペンギンエクササイズ。つらいけど達成感は抜群!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. やる気が継続する「エクササイズ・スナック」とは?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    8. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?