1. Home
  2. SPORTS
  3. ファッションプレス浅田 優さん|My Favorite Sports vol.017

ファッションプレス浅田 優さん|My Favorite Sports vol.017

My Favorite Sports

1,154

Tadack(Green House)

mfs_017_01_a

▼氏名:浅田 優
▼年齢:35歳
▼職業:会社員
▼ハマっているスポーツ:ランニング
▼競技歴:約1年
▼頻度:週1回

ランニングはどこでやっていますか?

代々木公園周辺。

誰と一緒にやっていますか?

ひとり、もしくは近所の先輩。

ランニングを始めたきっかけは?

出産の前後にヨガをやっていたのですが、産休明けて仕事に復帰したときに体力のなさを心底感じて……。20代の頃にランニングしていたので、あらためて体力作りとストレス発散のために走り始めました。

ランニングを始めてよかったことは?

一週間の区切りがつくところです。平日はどうしても時間を作りにくいので、走るのは土日の早朝が多いんですが、走っていると「今週も終わった!」と実感できます。日々バタバタしているので、生活にメリハリがつきました。

ランニングの楽しいところは?

音楽を聴きながら楽しめるところ。普段、思いっきり音楽を聴くことがなくなっていたので、ランニング中はずっと好きな曲を流しています。大好きな「アジカン」が流れると、どうしてもペースが上がってしまうんです(笑)。

ランニングの難しいところは?

いろいろありますが、ひとつは冬の寒い日でも外に出る勇気ですね。やはり寒いと億劫になりますし、平日の夜に走った時は、銭湯に行きたい気持ちを抑えるのが大変です(笑)。

朝ランの場合は、公園を走ることが多いのですが、自分と向き合う貴重な時間なのに、小さな子どもを見かけると無性に息子に会いたくなってしまい、早めに切り上げて帰宅してしまうことを毎回反省してます。

ランニングをするうえでのお気に入りアイテムは?

フライターグの小さなポーチです。ランニングが終わったら、クールダウンを兼ねてカフェへ行くことが多いので、汚れても濡れても良い財布ということで選びました。

mfs_017_02

ご自身の中でランニングにおける目標はありますか?

地元横浜でマラソン大会を主催したいです。といっても、大規模なものではなくて、知り合いや友人たち数10名規模のものを、まずはやってみたいですね。

山下公園や中華街周辺など、見て楽しいし走っても楽しい場所が多いので、お気に入りの場所を巡りながら、参加者同士が仲良くなれるようなイベントが理想です。

ご自身にとって、トレランとは?

気分転換。

ランニング時に欲しいギア

集中力がアップするサングラス|30日間の夏コレ #7

ランニングに特化したサングラスブランド「goodr(グダー)」を紹介。やっと求めていたものに巡り会えました。編集部のリコメンド企画です。

https://www.mylohas.net/2018/08/172702summer_items07.html

ユニークなブランド名のシューズを履いてみたら、思いのホカ、快走できました

HOKA ONE ONE(ホカ オネオネ)ってご存知ですか? 最近、セレクトショップや雑誌でも見かけるかもしれませんが、実はれっきとしたランニングシ...

https://www.mylohas.net/2018/11/hokaoneone_clifton.html

My Favorite Sportsをもっと読む

撮影/中山実華

    specialbunner

    Ranking

    1. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    2. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    3. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    4. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    5. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    6. 食中毒だけじゃない!ブドウ球菌が引き起こす感染症に注意

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. シワなし収納。コートやジャケットはハンガーに掛けたまま「吊るして圧縮」

    9. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    10. 100%植物性、JAS認証100%オーガニックのプロテインパウダー【プレゼント】

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    3. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    4. 運動・食事、少しの工夫で「やせ体質」に。生活改善ダイエット

    5. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    6. ストレッチで脚はどこまで開く? 180度できる人が続けていること

    7. 風邪だけじゃない「扁桃腺が腫れる原因」4つ。口臭がきつくなってない?

    8. ランニングをとことん楽しみたい方へ。雲の上を走っているような感覚、味わってみない?

    9. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    10. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    4. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    8. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    9. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    10. 健康によいコーヒーの量は、1日何杯か? 研究結果から解析