1. Home
  2. SPORTS
  3. ビューティ・ペルヴィスインストラクター エミさん|My Favorite Sports vol.015

ビューティ・ペルヴィスインストラクター エミさん|My Favorite Sports vol.015

My Favorite Sports

Tadack(Green House)

自分なりにスポーツを楽しんでいる女性たちに、その競技についてうかがう連載「My Favorite Sports」。

第15回目となる今回、ご登場いただいたのは、ビューティ・ペルヴィスのインストラクターとして活躍するエミさん。ビューティ・ペルヴィスを通じてコミュニティが広がり、人生を楽しんでいる彼女ですが、そもそも始めたきっかけは「なんとなく」だったそうです。

mfs_014_01

▼氏名:エミ
▼年齢:38歳
▼職業:ビューティ・ペルヴィスインストラクター(b-i stylist)、健康運動指導士
▼ハマっているスポーツ:ビューティ・ペルヴィス
▼競技歴:12年(指導歴5年)
▼頻度:毎日、短時間で自分のメンテナンスをしています。クラスは週6日

ビューティ・ペルヴィスはどこでやっていますか?

スタジオ・ヨギーの麻布十番スタジオ中目黒スタジオ渋谷スタジオ町田スタジオ

ビューティ・ペルヴィスを始めたきっかけは?

20代前半のころに、スタジオ・ヨギー名古屋へヨガクラスを受講するために通っていました。そのときに、なんとなくビューティ・ペルヴィスのクラスに入ったのがきっかけです。

ビューティ・ペルヴィスは骨盤調整を中心としたエクササイズで、立ち居振る舞いが立ち姿が美しくなるという特徴があります。当時の自分には足りないものがビューティ・ペルヴィスにはあると思い、始めてみました。

ビューティ・ペルヴィスを始めてよかったことは?

たくさんあるのですが、中でも最近感じたことはビューティ・ペルヴィスを通して出会った方々が全国にいることです。春に関東へ引っ越ししたのですが、皆さんに親切にしていただき、知らない土地でもすぐに馴染むことができて毎日充実しています。

ビューティ・ペルヴィスを始めて変わったことは?

昔は若ければ若い方がいいのでは? と思っていたのですが、歳相応の美しさを引き出していけることに気がついたので、歳を重ねることも楽しみになりました

ビューティ・ペルヴィスをするうえで、尊敬する人物は?

このメソッドを考案された小林 亨(kyo)先生です。指導者としても、女性としても憧れています。健康的な身体と美しさ、それでいてとてもチャーミングな笑顔に魅了されます。

ビューティ・ペルヴィスの楽しいところは?

心と身体は通じていると気づくところ。クラスの中でいつも新しい発見があり、飽きません。

ビューティ・ペルヴィスの難しいところは?

2つあります。ひとつめは骨盤から身体をコントロールするということ。いつでも新たな課題が生まれます。

ふたつめは、自分で考え自分で動く(選択をする)ことです。初めはとても難しく思いました。人と比べたり、間違った動きをしていないか心配になったり、動きの見本がないと不安になったり……。

でも、自分と同じ人はいない。違っていることがあたり前なのだ、と学びました。そのおかげで選択をする力が付きましたし、考え方が豊かになりました。

mfs_014_02

ビューティ・ペルヴィスをするうえでのお気に入りアイテムは?

「b-i STYLEの ファッシャ ストレッチ トリートメントオイル」は筋膜のコンディションを整えるマッサージを行うときに愛用しています。湿度の高い日本の気候に合わせた配分なのでベタつきがなく、マカデミアナッツ油を主成分としているので浸透性も抜群。

ビューティ・ペルヴィスにおける目標はありますか?

いくつになっても美しく立って美しく歩きたいです。身体の調整を続けて健康美を追求したいですね。

ご自身にとって、ビューティ・ペルヴィスとは?

人生を楽しく豊かにしてくれるもの

ビューティ・ペルヴィスも体験できる、ギフトにもおすすめの「スタートチケット」

studioyoggy_campaign

スタジオ・ヨギーでは、2018年の締めくくりに、お得なホリデーキャンペーンを11月10日からスタートします。ヨガ、ピラティス、ビューティ・ペルヴィスが体験できる3回分のチケットを3,780円(税込)で提供するというもの。しかも、2回目のレッスンを受講するとプチギフトがもらえます。自分のためにはもちろん、お世話になった方への感謝の気持ちを込めたギフトにもぜひ。詳細はこちらから

スポーツを楽しみ人生を楽しんでいる女性たち

トレイルランナー福島 舞さん|My Favorite Sports vol.014

雑誌の連載企画でトレイルランを体験したことからハマり出したという福島さん。いまではなんと、トレーニングを兼ねて、出社はランニング、帰りも皇居周辺で練...

https://www.mylohas.net/2018/10/myfavoritesports_014.html

ヨガインストラクター アコさん|My Favorite Sports vol.011

ハマっているスポーツについて伺う連載「MY Favorite Sports」の11回目は美人ヨガインストラクターのアコさん。ヨガを始める前は怒りっぽ...

https://www.mylohas.net/2018/09/174649myfavoritesports_011.html?test201808

My Favorite Sportsをもっと読む

撮影/内山めぐみ

    specialbunner

    Ranking

    1. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    2. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    3. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    4. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    5. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    6. 食中毒だけじゃない!ブドウ球菌が引き起こす感染症に注意

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. シワなし収納。コートやジャケットはハンガーに掛けたまま「吊るして圧縮」

    9. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    10. 100%植物性、JAS認証100%オーガニックのプロテインパウダー【プレゼント】

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    3. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    4. 運動・食事、少しの工夫で「やせ体質」に。生活改善ダイエット

    5. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    6. ストレッチで脚はどこまで開く? 180度できる人が続けていること

    7. 風邪だけじゃない「扁桃腺が腫れる原因」4つ。口臭がきつくなってない?

    8. ランニングをとことん楽しみたい方へ。雲の上を走っているような感覚、味わってみない?

    9. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    10. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    4. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    7. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    8. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    9. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    10. 健康によいコーヒーの量は、1日何杯か? 研究結果から解析