1. Home
  2. EAT
  3. カレーの種類は通販よりも少ないが、香りは高い【こぐれひでこの「ごはん日記」】

カレーの種類は通販よりも少ないが、香りは高い【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

7,215

こぐれひでこ

Eric South

急な坂道

散歩

【11月17日】散歩。急な坂道を下って行ったらどこかにつながっているか、と期待して、転げ落ちそうな道をよろよろと下ったら、行き止まりだった。がっかり!

かぶの味噌汁

朝ごはん:生ジュース、三浦大根、チキンライス(昨日よりマシになっていた)、卵焼き、かぶの味噌汁、きゅうりの漬物。

餃子

昼ごはん:20日までに終えなければならない仕事があるというのに、仕事する意欲がわかない。赤坂の草月会館での集合時間は17:45だけれど、銀ブラ(死語か?)でもしたいなあと早めに出かけ、美味い餃子を食べたかったので、蒲田駅で下車。しかし激しく惨敗しました。6個で300円は確かに安い。がしかし、この味じゃあ…。

東銀座

で、東銀座へと移動、街に出たら人人人。恐ろしいいほどの人混みに怖気付いて、外苑前へ移動。しかし絵画館前の銀杏並木も人人人。ダメダコリャ。と草月会館まで歩く。

サラダとチキンティカ

ラムの辛いカレー

薄焼きのパン

魚のカレー

薬味

クミンライス

到着、16:45分。1時間も早い! 浜田真理子20周年記念コンサートが素晴らしかった。音響も良いし、真理子さんの声も艶があって伸びやか。聴いていると物語の光景が広がっていく。逸材ですな。

夜ごはん:紀尾井町のEric Southへ行き(6名)、サラダとチキンティカ、カリフラワー、豆のドーナツ、ビリヤニライス、薄焼きのパン、ラムの辛いカレー、魚のカレー、キーマカレーとバターチキンカレー、薬味、クミンライス、ひよこ豆のサラダ、追加のカレーを2種、チャイ。生ビール、白ワイン2本、赤ワイン(デカンタ)。カレーの種類は通販よりも少ないが、香りは高い。薄焼きパンや薬味も通販に欲しいと思いました。勝敗は……通販の勝ちかなあ。お腹いっぱいに食べて、友さん運転の車で送ってもらった。ああ、楽チンだった。よく歩いた1日でした。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

すぐ作れて満足感もあるのに44kcal。具だくさん温奴のレシピ

ダイエットの定番、豆腐を使った簡単レシピ。水溶性食物繊維が豊富ななめこ、ビタミンB群が豊富な豚肉など具沢山のあんかけです。44kcalとなのに満足感...

https://www.mylohas.net/2018/11/178665diet_recipe.html

キッチンにあるものばかり! おなかにやさしい10の食材

辛い腹痛。なにが原因かを正確に特定することは、むずかしいけれど、対処法を見つけられるかも。取り入れてみたいおなかにやさしい食材をご紹介します。

https://www.mylohas.net/2018/11/178789stomach.html

    specialbunner

    Ranking

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    3. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    6. 簡単ドーシャチェックで、あなたのアーユルヴェーダ体質を診断!

    7. やせる体を作る方法。100回の腹筋よりおすすめの運動って?

    8. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    9. 毎日たった2分。美顔器で顔のコリをほぐして、たるみをアップ!

    10. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. 深い眠りが脳の大掃除をしてくれる!?

    4. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    5. インフルエンザ対策、ここがポイント。ピークが来る前にどう防ぐ?

    6. 低カロリーなのに、お昼までお腹が空かない! ヘルシー朝食9選

    7. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    8. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    9. 「確実に効果が出る」筋トレとは? 初心者でも大丈夫

    10. 管理栄養士が教える、風邪予防におすすめな食材ベスト3

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. 甘いもの、こってりしたものが欲しいとき。代わりに食べるといい食品5