海南チキンライス
葉山公園の浜辺

【11月16日】本日は8日目の散歩です。葉山公園の浜辺までを往復しました。結構きつい坂道だったけれど、少しずつ征服していこうと思います。

三浦大根煮

朝ごはん:1時間散歩をして帰宅すると、TORU君が生ジュースを作っていた。

私は慌ててあるものを並べた朝食を準備。三浦大根煮、キビナゴ、のり、塩昆布、(ごはんがちょっとしかない)お茶漬け。

海南チキンライス

昼ごはん:このところイベント続き。仕事ちゃんとやらなくちゃ! と真面目にやりながら「海南チキンライス」を作ったら、ごはんがなまっぽい。ガッがが〜ん。それでも頑張って食べる。チキンスープも、柿も食べ、真面目に仕事に戻る。

カレーのトッピング
Eric Southのカレー

夜ごはん:ずっとPCのモニターをにらめっこしていたので、目がジンジンする。頭は空っぽ。キッチンに移動して回復を図る。とても料理する気分になれず、またもや通販Eric Southのカレー(チキンとポーク)、ミックス粉で作ったナンは美味しくない。カレーにトッピングするのはカリフラワー、トマト、バナナ、パクチー、キウイ。

明日、浜田真理子20周年コンサートの後で、予定されている夕食の店は、紀尾井町にあるEric South。さて、店舗と通販、どちらに軍配があがるでしょうか?

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES