きのこうどん
くるわ海岸脇

【11月13日】今朝の散歩はハードでした。こんなのもやがて慣れてヘッチャラになるのかな? 早くなりたいな。くるわ海岸脇に立つこのお宅には緑の芝生があって、とても綺麗。

熊野神社の急な階段

熊野神社の急な階段は59段。ちょうど1時間の登ったり降りたりの散歩でした。

塩鮭,キビナゴ
柿

朝ごはん:生ジュース、もやしあんかけ、塩鮭、キビナゴ、味噌汁(わかめとからし菜)、ごはん、柿。散歩中には太陽が差していたのに、曇ってきました。

北関東風きのこうどん

昼ごはん:きつねうどんを作ろうと思っていたのだが、ヒラタケのパックを発見。きのこと油揚げで北関東風のきのこうどんを作ることに。きのこうどんにはやっぱり、お醤油味のうどんでしょ。美味しいわ。

大きなトンカツ

夜ごはん:先日の買い物ドライブの時、大きなトンカツ用の切り身を購入(千葉産のもち豚)。これで大きなトンカツを揚げました(TORU君担当)。ふむふむ、美味しい。肉関係の調理はそろそろTORU 君にバトンタッチかな?

三浦大根

初物の三浦大根を煮ました。食感が他の大根よりもソフト。ほのかな苦みも好ましい。さ、これから2月いっぱいまで、三浦大根をじゃんじゃん食べます!

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES