残っていたおでん
ヤシの木
細い山道
長者ヶ崎

【11月10日】朝ごはん:今日は長者ヶ崎まで歩くことに。大きなヤシの木が3本。白い洋館から先は細い山道(急坂)。長者ヶ崎から富士山は見えず、残念。

クリームチーズハム、小松菜、ナッツ

ミルクティー、ヨーグルト、卵焼き、クリームチーズ、ハム、小松菜、ナッツ、パン・de・ロデヴ。

高梨農場

買い物ドライブに出かける。今週は外出する日が多いので、控えめにしようと言ってたのに、またもや買いすぎた! 高梨農場の周子さんに畑へつれていってもらった。遠くに東京湾が見える。気持ちがいいね。あ、「すかなごっそ」にはもう「三浦大根」が並んでいたよ。三浦大根の季節が到来しました! もちろん買いました!

鳥南蛮

昼ごはん:帰り道、「桶ヤ」でピリ辛こんにゃくと鳥南蛮を食べる。TORU君は高校のクラス会のため銀座へ出かけていく。古希を過ぎたおじいさんたちは何を話すのだろう?

おでん
柿

夜ごはん:そんなわけで私、またもや一人飯。結局残っていたおでんだけで、夕食を済ませてしまいましたわ。でも、昨日より、味がしみていて美味しかったかも。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES