おでん
波
波

【11月9日】ゴミ捨ての後、細い急坂を下って行ったら国道についた。そこから「HAYAMA FUNNY HOUSE」の脇を降りて、しばし波を見つめる。空はどんより。かすかに小雨が降っている感じ。

おにぎり,コウイカときゅうり炒め,西紅柿炒鶏蛋

朝ごはん:生ジュース、おにぎり(しらすの佃煮、梅干し、釜揚げしらすと大葉)、昨夜の残りの「コウイカときゅうり炒め」と「西紅柿炒鶏蛋」、大根と三つ葉の味噌汁とヨーグルト。今夜はおでんでも煮ようかな。

サンドイッチ

昼ごはん:お昼の時間を大幅に過ぎてしまったので、サンドイッチ(ハムとグリュイエール)、キウイ、ヨーグルト。

夕刻

夜ごはん:雨降りの午後、逗子の「かまたけ水産」までおでん種を買いに行った。何か変わったものないかな? とKALDI,SUZUKIYAものぞいてみたが、葉山との違いはない。そうか、逗子の方がもっといろんなものを売っているかと思ったけど、そんなことないんだ。夕刻、雨が上がった空の一部がオレンジ色。とてもきれい。

厚焼き卵

テーブルセッティングは厚焼き卵、オクラ、わさび漬け。

7JvVi

おでんは、大根、じゃがいも、ゆで卵、さつま揚げ、うずら巻き、ごぼう巻き、イカ巻、海老つくね、がんもどき、こんにゃく、糸蒟蒻、スジ、菜の花。はい、全部はもちろん食べ切れませんでした。おでんはまた明日!

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES