トマトと卵の炒め物
畑風景
白い建物の脇から海がのぞいていた

【11月8日】朝ごはん:ゴミを捨てに出かけた。ついでにちょっとそこまで散歩! と歩き出したら1時間も歩いてしまった。毎朝できたらいいんだけど……、私って飽きっぽいからなあ。山間にこんな畑風景があった。のどか。海辺に出ると白い建物の脇から海がのぞいていた。真っ青な空。いいお天気。1日頑張れそうな気がした。

釜揚げしらす、日野菜ときゅうりのぬか漬け、しらすの佃煮

生ジュース、釜揚げしらす、塩辛、日野菜ときゅうりのぬか漬け、しらすの佃煮、卵焼き、生姜ごはん、三つ葉の味噌汁、渋皮煮。

釜揚げしらすのスパゲッティ
640DT

昼ごはん:釜揚げしらすのスパゲッティ(ニンニク、パルミジャーノ・レッジャーノ)(バジルを参加させるの、忘れた。だけど美味しかった)。トマトとサラダ春菊のサラダ(ごま油ドレッシング)。今日は暖かい。

コウイカできゅうりとの炒めもの

夜ごはん:TORU君、夕方に上京。今夜も私、ひとりごはん。いただいたコウイカできゅうりとの炒めものを作ったら、とても美味しかった。

トマトと卵の炒め物

西紅柿炒鶏蛋(シーホンシー・チャオ・ジーダンと読むらしい)西紅柿はトマト、鶏蛋は鶏卵。つまりトマトと卵の炒め物。これ、簡単でおいしい。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES