1. Home
  2. EAT
  3. 「鮭缶(水煮)」を入れたらどうだろう【こぐれひでこの「ごはん日記」】

「鮭缶(水煮)」を入れたらどうだろう【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

6,591

こぐれひでこ

Thymr

朝ごはん

柿

【11月6日】朝ごはん:生ジュース、漬物(きゅうりと日野菜かぶ)、納豆(卵入り)、海苔、ビーフ on 大根おろし、ごはん、味噌汁(日野菜カブの葉っぱとネギ)、柿。10時ごろから雨が降ってきました。寒いです。

鮭缶(水煮)とニンニクのスパゲッティ

昼ごはん:アンチョビとニンニクのスパゲッティを作ろうと思っていたのに、ちょっと前に買っておいた「鮭缶(水煮)」を入れたらどうだろう、という興味が湧いて、加えてみたんだが……、残念! 鮭缶は若い頃やってたように、お醤油をちろっと垂らして食べた方が美味しいんだ、きっと。

柿とルコラと玉ねぎとクリームチーズのサラダ

柿とルッコラと玉ねぎとクリームチーズのサラダ。これもイマイチ!

八千穂サーモン(玉ねぎとレモンスライス)

トマトとルコラ

夜ごはん:八千穂サーモン(玉ねぎとレモンスライス)、トマトとルッコラ。

ヒレステーキとインゲンのソテー

ビーフステーキ(わさびと醤油で和風味付け)とインゲンのソテー。部位はヒレでした。柔らかくて美味しかった。バニラアイスを食べた。

アメリカではそろそろ「中間選挙」の投票が始まる。よその国とはいえ、気にかかる。このままアメリカがトランプを先頭に突っ走ったらどうなるのか?

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

便秘解消をサポート! いつものヨーグルト+αでできる簡単パフェの作り方

夜ご飯を食べすぎてしまったり、便秘気味だったりすると、ついつい朝ごはんを抜きがちですよね。そんなとき、一気にカラダをデトックスするために、いつものヨ...

https://www.mylohas.net/2018/11/178674chiagurt.html

すぐ作れて満足感もあるのに44kcal。具だくさん温奴のレシピ

ダイエットの定番、豆腐を使った簡単レシピ。水溶性食物繊維が豊富ななめこ、ビタミンB群が豊富な豚肉など具沢山のあんかけです。44kcalとなのに満足感...

https://www.mylohas.net/2018/11/178665diet_recipe.html

    specialbunner

    Ranking

    1. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    2. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    3. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    4. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    5. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    6. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    7. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    8. 5役も果たすオールインワン。大人肌のための機能性ジェル【プレゼント】

    9. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    10. 簡単ドーシャチェックで、あなたのアーユルヴェーダ体質を診断!

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    6. 低カロリーなのに、お昼までお腹が空かない! ヘルシー朝食9選

    7. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    8. 管理栄養士が教える、風邪予防におすすめな食材ベスト3

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!