Thymr
朝ごはん
柿

【11月6日】朝ごはん:生ジュース、漬物(きゅうりと日野菜かぶ)、納豆(卵入り)、海苔、ビーフ on 大根おろし、ごはん、味噌汁(日野菜カブの葉っぱとネギ)、柿。10時ごろから雨が降ってきました。寒いです。

鮭缶(水煮)とニンニクのスパゲッティ

昼ごはん:アンチョビとニンニクのスパゲッティを作ろうと思っていたのに、ちょっと前に買っておいた「鮭缶(水煮)」を入れたらどうだろう、という興味が湧いて、加えてみたんだが……、残念! 鮭缶は若い頃やってたように、お醤油をちろっと垂らして食べた方が美味しいんだ、きっと。

柿とルコラと玉ねぎとクリームチーズのサラダ

柿とルッコラと玉ねぎとクリームチーズのサラダ。これもイマイチ!

八千穂サーモン(玉ねぎとレモンスライス)
トマトとルコラ

夜ごはん:八千穂サーモン(玉ねぎとレモンスライス)、トマトとルッコラ。

ヒレステーキとインゲンのソテー

ビーフステーキ(わさびと醤油で和風味付け)とインゲンのソテー。部位はヒレでした。柔らかくて美味しかった。バニラアイスを食べた。

アメリカではそろそろ「中間選挙」の投票が始まる。よその国とはいえ、気にかかる。このままアメリカがトランプを先頭に突っ走ったらどうなるのか?

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES