1gjcE
El3WR

【10月27日】朝ごはん:紅茶、ヨーグルト、トースト、レタス、ハム、グリュイエールチーズ、目玉焼き。TORU君は「ウエスタン横須賀探検隊」に参加して峯山付近のハイキング。私は探検隊には参加せず、家のお掃除(あした客人が来るのに、家が汚いの)。

1gjcE

昼ごはん:探検隊は探検後、「森の恵み邸」で昼食。私は昼食だけに参加。お料理してくれたのはYavas農園の鈴木さんご夫婦。グルテンフリーのお料理は、01:しラスとおからのお団子、畳鰯、サツマイモの茎と葉の煮物、里芋(みそ)、02:生姜のお澄まし・卵とじ、

JtJQI
qnGPt

03:天ぷら(ナス、小蕪、沖さわら)と菜飯、

9IY13

04:菊芋(白玉)、

o5iE5

05:栗の渋皮煮入りのカップケーキ。

深い味わいとすっきり爽やかな美味しさを持つお料理でした。ごちそうさま。

lQE7K

海沿いの国道に出ると、富士山がくっきり。

YImSL
Ii4w2
eZ0Vf

夜ごはん:葉山の「加地邸」で開催が始まった「熊谷隆志」展覧会「デスバレー」のレセプションへ。展覧会おめでとうございます! いやいや、さすが人気者の熊谷さん。葉山でこんなに人が集まるなんて! と驚きましたわ。シャンパンをいただき、大根煮と松茸ご飯をいただき、国登録有形文化財の加地邸を見学しました。90年前に建てられた洋館です。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES