1. Home
  2. EAT
  3. 紋四郎丸ではしらすの釜揚げ作業で大忙し!【こぐれひでこの「ごはん日記」】

紋四郎丸ではしらすの釜揚げ作業で大忙し!【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

5,888

こぐれひでこ

SI1B0

長者ガ崎

【11月23日】散歩。長者ヶ崎の向こうに富士山。肉眼だと大きく見えるのに、写真にすると小さい。

朝ごはん

朝ごはん:生ジュース、ブルーチーズ、パン、café、キャベツ、生ハム、キウイ、バナナ。

パプリカ

買い物ドライブ。高梨農場で可愛い手作りの器に入ったパプリカを頂戴する。

しらすの釜揚げ

紋四郎丸ではしらすの釜揚げ作業で大忙し!

マルちゃんの焼きそば塩味

昼ごはん:マルちゃんの焼きそば塩味(久しぶり!)、キャベツ、もやし、豚肉、海苔。

クリュディテ

夜ごはん:クリュディテ(ルコラ、フリゼ、バジル、トマト、ラディッシュ、グリュイエールチーズ)。

生牡蠣

生牡蠣。

アナゴのフリットと青トマトのフリット

アナゴのフリットと青トマトのフリット。あげ衣は天ぷらみたいに薄い方が良かったなあ。反省! あるいはTORU君の提案通り、焼けば良かった。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

腸活や美肌作りに! 納豆レタスの酢トマト添えのレシピ

納豆レタスの酢トマト添えのレシピをご紹介。納豆は、調理要らずの手軽なたんぱく質源。発酵食品でもあるため、腸活や美肌作りのためにも積極的に摂りたい食材...

https://www.mylohas.net/2018/11/179865diet_recipe.html

魚の脂できれいに。サーモンサラダ 酢しょうがドレッシングがけ

サーモンサラダ 酢しょうがドレッシングがけのレシピをご紹介。サーモンにはアンチエイジング効果が期待できると言われています。また、魚の脂には、DHA・...

https://www.mylohas.net/2018/11/179635diet_recipe.html

    specialbunner

    Ranking

    1. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    2. 体の不調や疲労を瞬殺で解決! 簡単メソッド5つ

    3. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    4. 肩こり・首こり改善にはストレッチ! 最速で柔軟性をアップさせる方法とは

    5. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    6. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    7. 机や棚の下にくっつけられる「後づけ引き出し」でスッキリ収納

    8. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    9. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    10. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    1. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    2. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    3. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    4. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    5. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    6. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    7. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    8. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    9. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    10. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    4. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    9. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    10. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由