1. Home
  2. STYLE
  3. 1足で3通りの使い道!? 優秀すぎるトレランシューズを履いてみた

1足で3通りの使い道!? 優秀すぎるトレランシューズを履いてみた

3,411

まついただゆき

MERRELL ALL OUT CRUSH 2

トレッキングが趣味の人ならいざ知らず、多くの人は登山用の靴って持っていませんよね? 普段履いているスニーカーだと心許ないし、ごついハイカットのトレッキングブーツだと、山歩き専用になってしまう。そこでおすすめしたいのが、トレイルランニングシューズです。

優れた機能性で見た目もおしゃれ

MERRELL ALL OUT CRUSH 2

写真の黄色のモデルはメンズカラーです。レディスカラーは下に掲載しています。

トレイルランニングシューズとは、その名の通りトレイル(山野の未舗装路)をランニングするために作られたシューズ。滑りやすかったり、凹凸があったりするコースを走るために設計されているので、非常に軽量であるとともに、グリップ力が強く、ソールも丈夫に作られています。

MERRELL ALL OUT CRUSH 2

本格的な登山にはおすすめできませんが、低山やハイキングレベルであれば、十分なスペックを備えています。一方で、デザイン性にも優れているため、近年はアウトドアMIXのコーディネイトとして普段使いしている人も増えてきています。

MERRELL ALL OUT CRUSH 2

デザインやカラーも豊富で、ローカットのモデルが多いから履き回しがしやすいところも支持される理由でしょう。

メレルの最新モデルを履いてみました

MERRELL ALL OUT CRUSH 2

アメリカ発祥のアウトドアブランド「メレル」から発売された「ALL OUT CRUSH 2」は、凹凸の多い山道や水たまりなど、あらゆるコンディションの中でも快適な走りをサポートしてくれるトレランシューズ。

実際に、このモデルを履いて日帰りトレッキングへ行ってみましたが、本体の軽さとは裏腹に、ゴツゴツした岩の道でも安定した履き心地を体感できました。

MERRELL ALL OUT CRUSH 2

また、足入れ部分にはウェットスーツにも使用されるネオプレーン素材を使っているため、着脱がしやすく、たとえ濡れたとしてもすぐに乾くので快適な履き心地を約束してくれます。

MERRELL ALL OUT CRUSH 2

トレッキングに止まらず、せっかくなので、このシューズの真骨頂を試すために、3kmほどのトレイルランニングも試してみました。雨上がりで濡れた路面でしたが、メレル独自開発のアウトソールはグリップ力抜群で、カーブや下り坂でもスリップを気にする必要は一切なし

MERRELL ALL OUT CRUSH 2

アッパー全体が通気性と速乾性に優れたメッシュ素材を採用しているので、ムレが気になることもありませんでした。

MERRELL ALL OUT CRUSH 2

MERRELL「ALL OUT CRUSH 2」(上/ブラック アッシュ、下/スキューバ)各11,880円(税込)

カラー展開は、ウィメンズがスキューバとブラックアッシュの全2色。いずれも着こなしのアクセントになるカラーなので、全体をモノトーンにまとめるとスタイリッシュには着こなせそうです。

関東周辺でも紅葉が見頃の今日この頃。シューズ選びに迷ったらトレランシューズを選択肢にしてはいかがでしょうか?

アウトドア遊びにおすすめ

MYLOHASの編集スタッフが体感! まるで“着ている”装着感! 正しいザックの背負い方

行楽シーズンということで、場所によっては紅葉シーズンですし、山歩きなど、ハイキングに出かかる方も多いのではないでしょうか。さて、そんな時に必要なのが...

https://www.mylohas.net/2018/11/gregory.html

箱根でいま注目の宿「天悠」。食、湯、アクティビティと三拍子揃う

昨年オープンした温泉旅館「箱根小涌園 天悠(てんゆう)」。全室露店風呂付きもさることながら、最高の環境の素で、さまざまなアクティビティが楽しめます。...

https://www.mylohas.net/2018/02/tenyu.html

MERRELL

    specialbunner

    Ranking

    1. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    2. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    3. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    4. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    5. 知っておくべき新ジェンダー。「ノンバイナリー」は何を意味する?

    6. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    7. 机や棚の下にくっつけられる「後づけ引き出し」でスッキリ収納

    8. 傷ついた心を癒やす処方箋。深い闇から立ち直るには?

    9. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    10. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    3. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    4. ストレッチで脚はどこまで開く? 180度できる人が続けていること

    5. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    6. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    7. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    8. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    9. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    10. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    4. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    9. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    10. 健康によいコーヒーの量は、1日何杯か? 研究結果から解析