1. Home
  2. STYLE
  3. 冷え対策に! 硫黄の香りで温泉気分に浸れる、ヒマラヤ岩塩ブラックバスソルト

冷え対策に! 硫黄の香りで温泉気分に浸れる、ヒマラヤ岩塩ブラックバスソルト

知恵子

温泉に浸かる女性

image via Shutterstock

「お風呂に入れて浸かると、全身しっとりする」「汗もたくさん出て、体のなかからぽかぽかするのを感じる」と人気の天然塩のバスソルト。

マグネシウムやナトリウムなど、必須ミネラルが豊富に含まれているところが魅力です。天然塩は、産地により成分の特徴が異なるので、ニーズに合わせて選びたいもの。

たとえばヒマラヤ岩塩なら、日本人が不足しがちだと言われている鉄や銅、カルシウム、マグネシウムなど、天然ミネラルの種類がとても豊富です。

太古の海のミネラル豊富な岩塩

ヒマラヤ岩塩バスソルト

今から約3億8千万年前に、大陸同士の衝突によって誕生したヒマラヤ山脈。その衝突によって地中に閉じ込められた太古の海水がマグマの高熱に焼かれ、長い年月を経て誕生したのがヒマラヤ岩塩です。

調味料としても活用されていますが、塩をお風呂に入れることによってお湯の温度を下がりにくくし、身体を温めて、冷え性改善へと導いてくれます。

含有しているミネラル成分によって、ホワイトソルトやレッドソルト、透明、ピンクなどさまざまな色がありますが、なかでもブラックソルトには天然の硫黄成分が入っているので、本格的な温泉気分に浸れるのがうれしいですね。

砂漠に咲くローズマリーを配合して焼成

ヒマラヤ岩塩バスソルト

国産オーガニックブランド、「amritara(アムリターラ)」の「ヒマラヤ岩塩バスソルト」は、こだわりの焼成加工を施しています。天然の岩塩は溶けるのに時間がかかりますが、還元性を高めるため、砂漠に咲くローズマリーを入れて焼成加工を行った岩塩は溶けやすくなるのだとか。

使うときは、おうちの浴槽のお湯200リットルに対し、40グラム(大さじ約2.5杯)を目安に溶かしてまぜます。

こちらの商品の売上の一部は、ヒマラヤ山麓の自然を守るNPO「ヒマラヤ保全協会」に寄付するそう。

現在、「Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)」にて先行発売中。公式通販サイトでは、11月12日10時から購入できます。

ヒマラヤ岩塩バスソルト

「amritara ヒマラヤ岩塩バスソルト」540円(120グラム)、1,944円(520グラム)(ともに税込)

ゆっくりあたたまりたいあなたへ

日本初上陸。たっぷり使える、死海の塩を使ったバスソルト

死海の塩とハーブを合わせて作られた、ドイツ生まれの「フリューメスナー」のバスソルトをご紹介します。4種類すべてそろえたくなるラインナップとは?

https://mylohas.net/2018/04/165983fruhmesner.html

肌や体調に合わせて選ぶ、こだわり成分配合の入浴剤10選

1日の終わりに体をいたわるバスタイム。乾燥、疲労、冷え、肩こり、デトックスなど、悩みや目的に合った成分を配合した、こだわりの入浴剤をご紹介します。

https://mylohas.net/2018/02/161944.html

[アムリターラ ]

    specialbunner

    Ranking

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    3. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    6. 簡単ドーシャチェックで、あなたのアーユルヴェーダ体質を診断!

    7. やせる体を作る方法。100回の腹筋よりおすすめの運動って?

    8. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    9. 毎日たった2分。美顔器で顔のコリをほぐして、たるみをアップ!

    10. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. 深い眠りが脳の大掃除をしてくれる!?

    4. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    5. インフルエンザ対策、ここがポイント。ピークが来る前にどう防ぐ?

    6. 低カロリーなのに、お昼までお腹が空かない! ヘルシー朝食9選

    7. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    8. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    9. 「確実に効果が出る」筋トレとは? 初心者でも大丈夫

    10. 管理栄養士が教える、風邪予防におすすめな食材ベスト3

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. 甘いもの、こってりしたものが欲しいとき。代わりに食べるといい食品5