1. Home
  2. BODY
  3. たるんだ腕を引き締めたい! 軽めのウェイトを2つでできるピラティスエクササイズ4

たるんだ腕を引き締めたい! 軽めのウェイトを2つでできるピラティスエクササイズ4

Prevention カラダや心を健康にする予防習慣

3,447

MYLOHAS編集部

腕を鍛える女性

image via shutterstock

腕に筋肉をつけると、買い物のときに一度にたくさん荷物を持てたり、洗濯物でいっぱいのかごを運んだりできるようになります。ワークアウト中にクライアントに出くわすなんてこともあるかも。

日常的に遭遇するこれらの「出来事」ですが、できるだけスムーズに対処したいですよね。

そこで役立つのがピラティスエクササイズ。ピラティスではエクササイズを通して、毎日の生活をより楽にし、痛みのない日常を可能にします。ここで紹介する腕のワークアウトは比較的簡単なように見えますが、正しく行えば、非常に効率的な運動になります。

軽めのウェイトをふたつ準備して、各エクササイズを少なくとも10回ずつ行ってみてください。両方の腕をいっぺんに動かすのは難しいという方は、まずは片腕ずつから始めて。徐々に両腕同時にできるようにしていきましょう!

01.パームアップエクスターナルローテーション

パームアップ

  1. 脇を締め、ひじを体の横につけます。手は上向きにします。
  2. 手を外側に開いていきます。このとき、ひじがあばら骨から離れないように注意してください。
  3. 腕を元の位置に戻します。腕と手が、肩幅より内側に入らないように気をつけましょう。

02.刀抜きエクササイズ

刀抜き

  1. 腕を腰のあたりで交差させます。ひじを軽く曲げ、肩は後ろに引きます。
  2. 腕を広げて持ち上げ、「X」の形を作ります。肩はあがらないようにして、後ろに引きましょう。
  3. 腕を元の位置に戻しますが、手を下ろしたときに力を抜かないように注意してください。

03.とんがり屋根エクササイズ

とんがり屋根

  1. ウェイトを体の前で押し合わせます。ひじを上げ、外側に向けます。
  2. 腕を頭の上まで上げます。肩があがったり、前かがみにならないように注意してください。ウェイトはずっと押し合わせたまま行います。
  3. 腕を元の位置に下ろしますが、ひじが下がらないように気を付けます。

04.バタフライ

バタフライ

  1. とんがり屋根エクササイズと同じポーズで始めます。ひじは外側に向けましょう。
  2. ひじを内側に寄せていきます。ひじが完全にくっつかなくても構いません。
  3. ひじを元の位置に戻します。ひじが肩より上に上がらないようにしましょう。

引き締まった腕を手に入れる

ジェニファー・ロペスの引き締まった腕を作るワークアウトツールとは?

強い体のため、ワークアウトに懸命に取り組むジェニファー・ロペス。スーパーヒーローのような彼女のエクササイズの秘密とは?

https://www.mylohas.net/2018/10/177408jennifer.html

気になるお腹や二の腕に貼ってみた。新感覚の「自分磨きシート」で理想のボディラインに近づける?

眠っているあいだに部分痩せできるという夢のアイテム「カーブ シート」。“新感覚、貼るだけエクササイズ”というキャッチコピーに惹かれ、さっそく試してみ...

https://www.mylohas.net/2018/10/175754curveslimsheet.html

Chelsea Streifeneder/4 Pilates Exercises For Stronger Arms
訳/Seina Ozawa

    specialbanner

    Ranking

    1. 高タンパク質で低炭水化物なおかず6選。体脂肪と体重を減らせる!

    2. 花粉症対策は食事から!? かゆみに良い食材と悪い食材3つ

    3. ダイエットの神降臨。やせない人がまずやるべき超簡単な方法

    4. ねじり運動が腹筋に効く! 寝ながらできるエクササイズ

    5. デート中にも潜むデリケートゾーン問題。私がもじもじしていた本当のワケ

    6. 週3回以上緑茶を飲む人は、◯◯のリスクが低かった!

    7. 太ってきたときの炭水化物との付き合い方。お米・パン・麺はどう選ぶ?

    8. 【クイズ】やせやすい体をつくるなら。腹筋とスクワットどっちがいいの?

    9. ダイエット中でもお腹が空きにくい「高タンパク質低炭水化物」おかず5選

    10. いま注目すべき菌とは? 腸活の真実

    1. 花粉症対策は食事から!? かゆみに良い食材と悪い食材3つ

    2. 意外と知らないリップメイク術。3つのコツで簡単攻略!

    3. ダイエット中でもお腹が空きにくい「高タンパク質低炭水化物」おかず5選

    4. 【クイズ】やせやすい体をつくるなら。腹筋とスクワットどっちがいいの?

    5. ダイエットの神降臨。やせない人がまずやるべき超簡単な方法

    6. デート中にも潜むデリケートゾーン問題。私がもじもじしていた本当のワケ

    7. 高タンパク質で低炭水化物なおかず6選。体脂肪と体重を減らせる!

    8. ダイエットの効果をあげるために守りたい、5つの生活習慣

    9. 「オメガ3系脂肪酸」は青魚だけじゃない!意外な●●で摂取できる!?

    10. 1日4杯のコーヒーで体脂肪が減少?

    1. 乳がんを克服したと思ったら、ステージ4で再発。有名女優が告白

    2. 花粉症対策は食事から!? かゆみに良い食材と悪い食材3つ

    3. 「オメガ3系脂肪酸」は青魚だけじゃない!意外な●●で摂取できる!?

    4. 意外とやっている睡眠のNG習慣。6時間睡眠は脳の老化を速める?

    5. がん予防に摂りたいフルーツ&飲み物9選。緑茶やコーヒーはどうなの?

    6. 片づけられない人に共通する心理。汚部屋と心はつながっている!?

    7. あなたは大丈夫? ものすごくつまらない人に共通する16の特徴

    8. デート中にも潜むデリケートゾーン問題。私がもじもじしていた本当のワケ

    9. 首が、肩がかたまったなら! 最強の肩こりストレッチ4選

    10. 意外と知らないリップメイク術。3つのコツで簡単攻略!

    Horoscope

    LUAの12星座占い

    毎週月曜日更新中!

    マーキュリー占星術

    毎月25日に更新中

    キャメレオン竹田の占い

    今年の運勢を公開中

    プレゼント応募やおすすめ情報をGET!メルマガ会員登録はこちら

    Prevention