kzpvK
IIjlj

【10月24日】朝ごはん:小さなおにぎり3種(梅干し、ちりめん山椒、奈良漬)、ちくわ、きゅうりのぬか漬け、味噌汁(豆腐、油揚げ、ミョウガ)、渋皮煮。今日はとてもいいお天気。

geJa0

昼ごはん:最近、娘のような年齢の小野桃子がTORU君と「こぐれ養蜂ガーデンの会」という会を作った。で、本日、いろいろなタネを携えてやってきて、二人で計画会議をした様子。私は不参加。その時「イチジクのコンポート」を持ってきてくれて、これがね、美味しいの。

eRZsu
kzpvK

昼食はTORUジジ作のガレット(卵、ハム、グリュイエールチーズ)。

rSveZ

HIDEババ作のサラダ(ブロッコリー、ミニトマト、キウイ)としらす(きゅうり入り)、ジジとババはシードルを飲む。

Z5sc3

デザートはイチジクのコンポートとアイスクリームと我が家製の栗の渋皮煮。夏に持ってきてくれた桃のコンポートも美味しかったし、今回も美味しかった。

08NAq
H4B0g

夕方、夕焼けが綺麗だった。我が家のお隣の畑も素敵。

D7taL

夜ごはん:コウイカのカルパッチョ(小ネギとニンニクチップ)、

L7I50
ONkVI

ナンとチキンティッカ、チキンとビーフ2種類のカレー、ビリヤニライス。イカのカルパッチョ、ネギとニンニクチップとの相性が素晴らしいですよ。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES