V5Yfg
TSZIc

【10月23日】朝ごはん:北風が吹いている。寒い。ほうじ茶でお茶漬け(ごはんが少ししかなかったので、豆腐でカサを増しました)。梅干し、かぶのぬか漬け、さつま揚げ、ナスの辛子漬け、奈良漬け、イカの塩辛、ちりめん山椒、卵焼き。

TZEPS

昼ごはん:先日、猪本典子さんからいただいた東北限定らーめんは前沢牛らーめんと秋刀魚らーめん。高級感溢れるパッケージデザイン。いただきま〜す! の2種類。

V5Yfg

もやし炒めと一緒に食べました。私は秋刀魚らーめん、TORU君は前沢牛らーめん。さらりとして美味しいらーめんです。どちらが好きかというと、前沢牛スープの方かなあ。猪本さん、またどこかで珍しいらーめんを見かけたら、ちょうだいね。ありがと。よろしく。

DUzKz

夜ごはん:今日は寒い。22度あるって天気予報では言ってたのに、16度未満だったってね。寒かった。なので、今夜は豚しゃぶです。鍋の前に、さつま揚げ、イカの塩辛、釜揚げしらす(すだち)。

hAFIz

豚しゃぶの具材は白菜、春菊、せり、えのき茸、椎茸、豆腐、豚肉。

5hJEo

しゃぶしゃぶして食べる。

02vM9

最後に卵を入れて卵雑炊。鍋の最後の雑炊はホントに美味しいね。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES