5HH1Z
ci6lb

【10月22日】朝ごはん:ごはん(しらす、生卵)、味噌汁(わかめ、豆腐、ミョウガ)、漬物、枝豆、ちくわ、昆布煮、ヨーグルト。

gJBsI

三留牧場の三留清美さんから「葉山牛」の話を伺い、牛舎を見学させていただいた。葉山牛は確かに、御用邸と同じ葉山町で育っている。値は張るけど、美味しいのよ〜。この牛たちはまだ子牛。

Jafv6

昼ごはん:お腹がペコペコ。京急ストアに立ち寄って、いなり寿司とかんぴょう巻きを買って帰り、ばくばくと食べる。昆布煮とキウイも。

17oNM

夜ごはん:東京へ打ち合わせに行ったTORU君。エポワスなどを買って帰宅。昨夜のコウイカのゲソ(小さく切る)とイカスミでイカスミスパゲッティを作る。(ニンニクのみじん切りをたっぷり、トマトソース、パルミジャーノ)美味しい、美味しい、美味しい。

5HH1Z

エポワスと一緒にメロンとブロッコリー。エポワスはまだ熟成していないけど、美味しいざます。渋皮煮とcafé 。

久しぶりに取材をさせていただいて、なんだかとても楽しかった。ありがとうございました三留牧場様!

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES