MJ24a
hFGK4
2SaMT

【10月13日】朝ごはん:茶粥(おかきを加える)、南蛮漬け、奈良漬、タケノコ漬け、きゅうり、ナスの辛子漬け、ちりめん山椒、源吉兆の柿を閉じ込めたゼリーを半分こ。買い物ドライブへ出かける。安田養鶏所に「日野菜かぶ」がお目見えしていた。嬉しい! 冬が近づいている。

yXZuA

昼ごはん:マルちゃんの「醤油ラーメン」。もやし、豚肉、しいたけ。衣替えをする。この先、秋らしい日はないのかしら?

MJ24a

夜ごはん:本日買った魚類はイワシ5尾(300円)と鰹1尾(500円)。鰹半身をタタキに、イワシ3尾をつみれに(鍋にするつもりだったが、お腹がいっぱいになってたどり着けず、明日に延期)。鰹のタタキとサツマイモの素揚げ。生っぽいものとサツマイモの相性、いいです。

PHtYt
KGBOE

2尾のイワシを焼く。こんな炎で焼かれたので、黒焦げ。イワシの塩焼きならぬ、イワシの黒焼き。これがうまい! 1尾60円。

x56gt

お腹につみれ鍋を食べる余地がなくなり、漬物とご飯だけで夕食を終了! 鰹のタタキとイワシの黒焼き、2人分で370円なり(魚だけの値段)。安いとむやみに嬉しくなる。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES