23VAp
0Hdhl
xd7Cd

【10月9日】朝ごはん:トースト、ヨーグルト、アサリ出汁スープの卵とじ(かぶ、ねぎ、オクラ、卵)、ミニトマト、キウイ、巨峰。清々しい秋谷の朝。

uak0n
91b5I

昼ごはん:豚肉の生姜焼き定食(キャベツ、ご飯、キウイ、ナス、カブ、卵焼き)。定食と名乗るには味噌汁が足りなかったね。山にいるTORU君から送られてきた写真は「薪割り現場」の写真。肉体労働に精を出している様子。えらい!

23VAp

夜ごはん:サツマイモとアボカドを蜂蜜とクミンシード、醤油、粒マスタードなどで作ったタレにあえてみた。色が綺麗。味も特徴があってよろしい。サツマイモとクミンシードの相性、グッド。

llpNq
DZT3i

サツマイモとアボカドをマヨネーズとわさびと醤油であえてみた。こちらもおいしいが、個性が弱い。ルコラ、グリュイエールチーズ、パルミジャーノ、ハイボール。巨峰。

本日、サツマイモ中心の夕食になりました。サツマイモっておいしいと思いました。今日は爽やかなようでいて、結構暑い1日でした。元横綱輪島が亡くなったそうです。昔の取り組みをTVでやっていたけど、今の相撲と全然ちがう。スピードがあって技があって、相撲がものすごく面白い。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES