fcOGZ
HBt3F

【10月4日】朝ごはん:バターナッツかぼちゃのポタージュ、生ジュース、チキンのトマト煮(昨夜の残り)、セルヴェチカ、キウイ、café au lait。ゴミ捨てに行ったら秋の風が吹いていました。

fcOGZ

昼ごはん:本当に仕事のスピードが遅くなった。杉田水脈氏いうところの「生産性が低い人間」(子供もいないし)なんでしょうか、こういうの。小ヤリイカとパンチェッタのリングイネ。今日初めて思ったのだが、リングイネと平打ちのうどん、食感が似ている。今日納品するはずだった仕事、遅々として進まず。明後日から3連休だとか。大幅に締め切りを破ることになります。

svMfk

夜ごはん:頑張ったけど、もう集中力が持たない! 思い切って仕事を中断。夕飯作りに転換。とはいえ、豚しゃぶ主菜の夕食なので、手間いらず。イタリアのナス(フィレンツェの紫ナス)を焼いて、甘味噌と大根おろしとすだちを載せて食べた。美味しい。ヘビウリ(本当に見た目がヘビに似ている。ヘビ、大嫌いなのに買っちゃった)を輪切りにして炒めてみたら、不思議な食感。工夫したらもっと美味しくなりそうな食材。

dGpH4
7I6WC

豚しゃぶは、豚ロース肉スライス、レタス、九条ネギ、しめじ、油揚げ。「香り松茸、味しめじ」と一般的に言われているはずだが、今日のしめじは味がしない! 梨を食べて、バレーボールを観戦して(ドイツに勝った!)就寝。あ〜、また1日が過ぎちゃった。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES