IN9oG
OY8vD

【9月30日】ブランチ:予定されていた友人の店7周年のお祝い(庭で催されるはずだった)は台風のため中止。台風のせいか(低気圧)体がだるい。二人ともゴロゴロしていて11時頃、食事。生ジュース、しめ鯖、キビナゴ、ひじき煮(並ぶもの変わらず)、ぬか漬け(水ナスとかぶ)、おかゆ、味噌汁(ミョウガと油揚げ)。

sAhTM
aZfzs

本来なら今頃は、庭でバーベキューを食べ、お酒を飲んでいたはず。時間をもらったので掃除をすることに。乾物や日用品をしまっておくパントリー的場所を作った。やれやれ、これで少しは良くなるだろう(と期待)。

おやつ:おかきと宇治抹茶、コーヒーとゆずチョコを飲んで食べ、ほっと一息。

s9iDU

またもや掃除に戻ります。曇っていたり、雨が降ってきたり、一度などは陽の光も刺したのに、やっぱり台風は来るのか。「暴風雨注意報が発令されました」という放送が流れている。風もなく、雨も降っていないのに。「何言ってんのよ」なんてことを考えた。こういう人がいけないんだよね。被害にあうんだよね。わかっている。

夜ごはん:茄子のペースト、イワシのフライ、アボカドとパプリカときゅうりの一皿。

IN9oG

小ヤリイカをソテーしたパスタ(ニンニクとパクチー)。

夜になり、雨風が強くなってきた。予報をちょっとバカにしていた私。反省すべし。暴風を受けて家が微かに震えているような気がする。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES