EbzMl
xeCgC

【9月27日】朝ごはん:おにぎり(栗ごはん、梅干し)、きゅうりの漬物、生姜、かぼちゃ煮、豆腐、卵焼き、ヨーグルト、なめことミョウガの味噌汁。

INIHr

注文してから約3ヶ月、やっと、“味も想いも逃さない” 鍋、best potが到着。どんなに美味しいごはんが炊けるのか、期待大!

ZrLoX

まずは鍋の目止めのために「おかゆ」を作ります。土鍋を使い始める時にすべきことがちゃんとできていないせいか、うちの土鍋はみんなヒビが入っています。おかゆ美味しそうです。

ZrEsc
kvkq0

昼ごはん:卵焼き、おかゆ(うま〜い!)、漬物(水ナス、きゅうり、奈良漬)、梅干し、プリン。

IeSte

夜ごはん:ホタテとマグロの刺身、ひじきと大豆の煮物、たたききゅうり。

9vxGf

湯豆腐(ねぎ、しょうが、おかか、大根おろし、土佐醤油)、

EbzMl

best potでご飯を炊きました。素晴らしい炊き上がり。なるほどねえ、美味しいわ。でも、ザルにあげたり水に浸したり、蒸したりする時間がかかるので、食べるタイミングをよく考えないとダメですねえ。余裕を持って食事の支度をしないとねえ。寒い1日でした。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES