PnRPV
WQenZ

【9月26日】朝ごはん:昨夜はみ出してしまったポークカツレツ・ミラネーゼ。朝から作って食べましたよ。かなり美味しかった。朝からこんなの食べていちゃダメかなあ? 生ジュースと紅茶。

EupqX
Y2eg3

空はどんより。明日は秋晴れの空を心からお待ちしています。

昼ごはん:ポークカツレツ・ミラネーゼとイタリアの丸なす(多分melanzane violetta di Firenze)とトマトのチーズ焼き。ナスがトロンとしていて美味しい。サラダはレタスときゅうり。

kmUzL

今日も雨が降ってきた。TVの天気解説によれば、これは台風の影響ではなく、秋雨前線だとのこと。こっちに住んでから天気予報が気にかかるようになった。

夜ごはん:豆腐(ネギとパクチーとおかか、ナンプラー)、湯葉(ネギとわさびじょうゆ)、納豆、なめこの赤味噌汁、ご飯。

49ikH

ぬか漬け(水茄子ときゅうり)、かぼちゃの煮物。

PnRPV

サンマと大根おろしとすだち。頭も内臓も残されている立派なサンマ。やっぱりサンマはこうでなくちゃ。美味しかった〜。

台風23号は日本列島方面へ向かっているという予報。もういいよ、台風来なくていい!

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES