6CppN
BurMh

【9月25日】朝ごはん:よく眠ったかも。どんよりした曇り空。雨が降り出した。栗ご飯のおにぎり、漬物(野沢菜、生姜、なす)、大根とあげの味噌汁、イチジクとキウイ。雨はどんどん強さを増す。雷鳴も轟いている。

2NwbS

昼ごはん:雨と雷がすごいので歯医者の予約をキャンセルさせてもらう。小腹が空いているので、栗ごはん、塩昆布、中国茶だけをお腹に入れる。雨は降る。台風の余波か?

6CppN

夜ごはん:ポルチーニと生クリームでスパゲッティを作るつもりだったのに、ポルチーニの袋が見当たらない。随分探したけれど見つからない。泥棒が入ったか?(そんなことはないが)仕方ない。パンチェッタと生クリームとパルミジャーノでアメリカ経由のカルボナーラを作ることに(カルボナーラの本場ローマでは生クリームを使わない)。ちょっとパルミジャーノ入れすぎたか? でもとても美味しい。サラダはルコラとトマトとイチジク。この2種を食べたら、お腹の具合がちょうどよくなって、次に用意していたポークカツレツ・ミラネーゼを中止することに。明日の朝食べよう! とTORU君。朝からカツレツ? すごいね。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES