1. Home
  2. BODY
  3. 二日酔いの治し方5つ。飲み過ぎた次の日に効果的な食べ物は?

二日酔いの治し方5つ。飲み過ぎた次の日に効果的な食べ物は?

22,601

MYLOHAS編集部

腕で顔を覆って寝る女性

二日酔いに悩まされていませんか? 頭痛に吐き気……。あんなに飲んだことを後悔しても、ときすでに遅し。

「また、やっちゃった……」そんな人に試してみてほしい、二日酔いになったときに効果的な方法をピックアップしてみました。

二日酔いにおすすめの食べ物10

顔までふとんをかぶって寝ている女性

薬に手をのばすかわりに、二日酔いに適した食べ物や飲み物を試してみれば、気分もすっきりして早く調子がよくなるかも。買うときはオーガニックのものを選びましょう。

薬やスポーツドリンクには頼らない! 二日酔いにおすすめの食べ物10

科学的な根拠に基づく、二日酔い対処法と4つのNG行動

ガウンを着てカクテルを持つ犬

専門家に聞いた、二日酔いに最も効果のある5つの方法とは? 逆に、二日酔いのときにNGな4つのことは? 迎え酒は、残念ながらNGですよ。

本当に二日酔いに効く5つの対処法と、やってはいけない4つのこと

どれが正しい? 確実に効果のある二日酔い対策

アルコールドリンクのイラスト

「適量の飲酒なら健康によい?」「赤ワインを飲むと頭痛になる?」「お酒を飲むと神経がやすらぐ?」

どれが正解どれが間違いか、わかりますか? 答えをチェック!

クイズ! お酒についてのウソ・ホント。確実に効果のある二日酔い対策って?

二日酔いの体に優しくしみる、あさりの滋養スープ

あさりのスープ

タウリンが豊富なあさりは、二日酔いの体にぴったり。合わせるのはたっぷりのしょうがとパクチー。二日酔いのだるさを吹き飛ばすほどおいしいレシピを紹介します。

口が開いたら一旦火を止めるのがコツ。濃厚なあさりの滋養スープ

二日酔いを軽減させたいときの「顔ヨガ」

間々田佳子さんの顔ヨガ「あっかんべー」

顔ヨガ講師・間々田佳子さんが教えてくれた、二日酔いを軽減させたいときの顔ヨガ「あっかんべー」

デトックスむくみ解消美肌になりたい人にもおすすめ。

むくみ解消に「あっかんべー」 #30日間の顔ヨガ

文/寺田佳織(マイロハス編集部)、image via shutterstock

    specialbunner

    Ranking

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. のどちんこの腫れを放っておかないほうがいい、5つのシビアな理由

    3. やせたいときでも食べてOK!な食材10選

    4. ダイエットの勘違い。ぽっこりお腹は体重を減らしても解消されません!

    5. カヒミ・カリィさんの癒しに欠かせない。家に増え続けているものとは...

    6. 「ぎっくり腰」になったとき、すぐにやるべき対処法は?

    7. シーズン到来! 知っておきたいインフルエンザの新常識【2019年版】

    8. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    9. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    10. 「1日おきの断食」をたった1カ月ほど続けたら?

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    3. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    4. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    5. 風邪ひきそう! そんなときに食べたい、栄養満点簡単スープ

    6. 風邪の症状が辛くなったら、徹底的に〇〇することがいちばん!

    7. 肩こり・首こり改善にはストレッチ! 最速で柔軟性をアップさせる方法とは

    8. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    9. やせたいときでも食べてOK!な食材10選

    10. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    3. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    4. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    9. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    10. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由