1. Home
  2. EAT
  3. 野菜たっぷり。フランスの家庭料理をコンビニ感覚でテイクアウト

野菜たっぷり。フランスの家庭料理をコンビニ感覚でテイクアウト

1,337

松崎桃子

CITRONのサラダバー

バタバタしてちゃんとランチをとる時間がなかった! でもコンビニでは済ませたくない……。

もしそんなことが大手町で起きたら、まっさきに「CITRON」を目指してください。

大手町でフランスの家庭の味を

CITRONのイートインスペース

先日、グランドオープンした「大手町プレイス」の1階に入ったのがパリの本格的なサラダとキッシュを提供する「CITRON」

「CITRON」とは、まるでパリの街中にいるかのような気分で味わえるフレンチサラダバー。色とりどりの野菜の中から、お好みのトッピングを選ぶフレンチスタイルのオーダーメイドサラダや、国内産の野菜がたっぷり味わえるフランス料理やデザートを味わえます。

その「CITRON」がこの度、オフィス街・大手町に初登場しました。

CITRONのサラダ

大手町店では、すでにある外苑前店とは違い、大きな冷蔵庫から好きなメニューをコンビニ感覚でテイクアウトが可能。もちろん店内でも食べることができます。

タブレ

メニューにはサラダ、キッシュ、グラタン、レモンタルト、レモネードなど、どれもオーナーのお母さん直伝のレシピによるフランスの家庭料理が原点になっています。

個人的にはフランスでしか食べられないと思っていた本格的なタブレがあったのは嬉しい!

保存料・添加物なし。紙製のストローも

CITRON

使われている有機野菜の多くは、オーナーが青梅の農場に足を運び、直接買い付けをしています。

保存料や添加物を一切使わずに、食べる人の健康を第一に考えたメニューが並びます。

また、プラスチックの代わりに紙製のストローや木製のスプーンを使うなど環境への配慮も徹底しています。

パリジャンスタイルのフードと、日本のコンビニ感覚をミックス

実はオーナーのジョナサン・ベルギッグさんは、もともとは大手町で働いていた証券マン

忙しく世界中を飛びまわっていた彼のランチは、コンビニで買ったお弁当やサラダがほとんど。デスクに戻って、ささっと済ませてばかりだったそうです。

そんな自分やまわりの姿を見て、もっと健康的で環境に優しいものを食べないと! と感じ、今回、慣れ親しんだ大手町に戻ってきたのです。

CITRONのスタッフ

ランチにあまり時間が取れないビジネスマン・ビジネスウーマンに、健康的でおいしいテイクアウトランチを提供したいという思いが、オープンの原動力になったそうです。

会社のデスクで、フランスの家庭の味が楽しめるーー大手町ワーカーがうらやましくなるほどです。

CITRON

CITRON
住所:千代田区大手町2-3-1 大手町プレイス1F
TEL & FAX:03-6262-5115
営業時間:8:00~21:00(月~金)11:00~17:00 (土)
定休日: 日・祝

オーガニック? ヴィーガン? ヘルシー料理が食べたい人は…

オーガニックサラダとデリが食べ放題。100%ヴィーガン料理店がオープン

銀座4丁目にオープンした、オーガニック&ヴィーガンフード・ダイニング「nu dish Deli & Cafe(ニューディッシュ デリアンドカフェ)」...

https://www.mylohas.net/2018/10/176321nu_dish.html

オーガニック食材やヴィーガンメニューが揃う、絶品レストラン

サスティナビリティ(持続可能性)に力をいれた街づくりが、世界中から注目を集めているアメリカのポートランド。そんなポートランドにインスピレーションを受...

https://www.mylohas.net/2018/10/176666rosy.html

    specialbunner

    Ranking

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    3. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    6. 簡単ドーシャチェックで、あなたのアーユルヴェーダ体質を診断!

    7. やせる体を作る方法。100回の腹筋よりおすすめの運動って?

    8. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    9. 毎日たった2分。美顔器で顔のコリをほぐして、たるみをアップ!

    10. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. 深い眠りが脳の大掃除をしてくれる!?

    4. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    5. インフルエンザ対策、ここがポイント。ピークが来る前にどう防ぐ?

    6. 低カロリーなのに、お昼までお腹が空かない! ヘルシー朝食9選

    7. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    8. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    9. 「確実に効果が出る」筋トレとは? 初心者でも大丈夫

    10. 管理栄養士が教える、風邪予防におすすめな食材ベスト3

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. 甘いもの、こってりしたものが欲しいとき。代わりに食べるといい食品5