1. Home
  2. EAT
  3. 代官山ヒルサイドテラスにある「代官山 米花」へ【こぐれひでこの「ごはん日記」】

代官山ヒルサイドテラスにある「代官山 米花」へ【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

7,718

こぐれひでこ

7DaT9

Q88ql

【9月11日】朝ごはん:バナナセーキ、ミルクティ、キウイ、ヨーグルト、クッキー、パン。冷蔵庫内の食品、ほぼ征伐いたしました。

7V5bX

昼ごはん:上京。初台のオペラシティ アートギャラリーで開催中の「イサム・ノグチ展」で大学時代の女子4名と待ち合わせ。イサム・ノグチ、若い頃のドローリング、まだ具象だった時代の彫刻も素晴らしい。力のある人は、若い頃から力があるんですねえ。

B1NWd

近くの蘭蘭酒家でランチをしながら、クラス会の計画を話し合う。で、瞬く間に決定。みなさん(旧クラスメイト)、私から近々往復はがきが届くので、ちゃんと返事くださいね。

1hAZd

次の予定地の杉並区の某所へバスで移動。約束の時間よりものすごく早すぎたので、阿佐ヶ谷駅まで行き、それはそれはレトロな喫茶店(私の感覚ではありえない)に入店。約束の場所に戻り、友人が購入しようとしている物件を見る。ここはいい。こぐれ、太鼓判を押す。

1H5tr

夜ごはん:代官山ヒルサイドテラスにある「代官山 米花」へ。物件購入予定の友人と一志夫妻と私たち2名で食事。水菜のおひたし(ハマグリのダシ、いくらのせ)、日本酒(五百万石)、

d2gc3

松茸の土瓶蒸し(ハモ入り)、

ipMTI

お造り(さば、かつお、白いか、白えび)、

t3stM

海老のかき揚げ(むかご入り)、

7DaT9

豚の角煮、メンチカツ、漬物、土鍋で炊くごはんは「森のクマさん」。

EsWth

抹茶アイス(大坂なおみに食べさせたい)。美味しかった〜。

S4rBr

道の向かい側にある「リストランテASO」でカフェ&カルヴァドス。大きなケヤキは未だ健在。好きだなあ、ケヤキって。

エビスから快速電車に乗って逗子まで。そこからタクシー。帰宅まで要した時間、1時間半。こりゃ、早かった。録画してあった森保監督初試合(サッカー)をTORU君が見始めた。寝ようとしていた私だったが、日本の選手たちの動きがあまりにも素晴らしく、最後まで見てしまいました。新しい日本代表、大いに期待できそう!

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

ベジタリアンご用達! 栄養価が高く大注目のジャックフルーツって?

ベジタリアンご用達の「ジャックフルーツ」をご存知ですか? 東南アジアが原産の大きな大きな黄色いフルーツです。見た目もさることながら、おいしさと使える...

https://www.mylohas.net/2018/09/174224jackfruit.html?test201808

ハムとチーズとカリフラワーの、ガレット風さくさくパイのレシピ

ハムとチーズとカリフラワーの、ガレット風さくさくパイのレシピをどうぞ。

https://www.mylohas.net/2018/09/174689pie-recipe.html?test201808

    specialbunner

    Ranking

    1. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    2. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    3. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    4. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    5. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    6. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    7. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    8. 5役も果たすオールインワン。大人肌のための機能性ジェル【プレゼント】

    9. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    10. 簡単ドーシャチェックで、あなたのアーユルヴェーダ体質を診断!

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    6. 低カロリーなのに、お昼までお腹が空かない! ヘルシー朝食9選

    7. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    8. 管理栄養士が教える、風邪予防におすすめな食材ベスト3

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!