4VDju

【9月9日】朝ごはん:生ジュース、オニオングラチネ(朝からオニオングラタンを作るなんて……。でも美味しいよ)、カフェとクッキー。

wGlhO

昼ごはん:邦栄堂製麺の塩ラーメンを作りました。ネギとほうれん草とあご天入り。ふむふむ、おいしい。スープも美味しい。ところで鎌倉から葉山在住の人たちに邦栄堂製麺所を教えてあげようと思ったら、みんなとっくに知っていた! みんなとっくに使っていた! チッ!(撮影するの、忘れていた。途中の写真でごめんなさい)

Aibl1

一昨日買った桃、見えないところ(そこの部分)が腐っていた。頑張って腐っていないところを食べましたけど、文句が言いたい!

JtOge

夜ごはん:昨日から「サンマが食べたい」とTORU君。夕方買い物へ行きました。まずは居酒屋風の食卓。刺身(イカとマグロ)、きゅうりのぬか漬け、豆腐(ネギと生姜とミョウガ)、もずく酢。あご天入りのサラダ、

VA5y0

「サンマはこれしかなかった」とがっかりして買ってきたのは、頭なし、ハラワタなしのサンマ。大根おろしをたっぷり、すだちを絞って食べた。ハラワタがあったらもっと美味しかっただろうに。残念。

2u6eB

ご飯と味噌汁。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES