m5DyJ
MgM1b

【9月3日】朝ごはん: 生ジュース、ヨーグルト(ブルーベリー)、ルッコラ、ラタトゥイユ、ごはんサラダ、生ハム、イチジク、キウイ、パン・ロデヴ。

lHyNM

昼ごはん:強烈な台風21号が四国へ向かって突進中。本当に台風上陸の多い年だなあ。スルメイカにごはんサラダ(残り物)とゲソと玉ねぎを詰め込んだものに、トマトソースをかけてオーブンで20分。美味しい。

cgLeQ

サラダはレタスとキウイとイチジクと鴨スモーク(混ぜただけ)。

fMtoa
17dvE

夜ごはん:鎌倉在住の久保田夫妻(妻は鎌倉の山本餃子店主)と明日会う予定だったのだが、台風のため、1日早く会うことに。場所はお互いの家の真ん中、逗子の「満天」。冷奴(上に載っている山形のだしみたいなのが美味しい)、刺身の盛り合わせ(マグロ、イサキ、たい、ホヤなど)、

nskro
7D6Yo

冷やしナス、稚鮎の南蛮漬け、ポテトサラダ、

Fe1Fz

丸干し(これ、美味しくてお代わりしました)、

m5DyJ

しらすおろし、冷やしトマト、いくらのおにぎり(これ見て! いくらが溢れています。美味しかった)、お味噌汁はワカメとネギ。日本酒色々飲んだうち、リエスタイル(三重県)がすっきりしていて好きだった。

自民党総裁選、事前に「あなたに投票します」って誓約書を書かせるって、すご〜く変じゃない? 変な国だなあ。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES