1. Home
  2. STYLE
  3. 使うほど地球にやさしいってどういうこと? 新発想のハンドソープ

使うほど地球にやさしいってどういうこと? 新発想のハンドソープ

1,187

横山智世

天然鉱物”ゼオライト”を使った新ブランド「geosoap(ジオソープ)」。その第一弾ラインナップとして「geosoap hand&refresh(ジオソープ ハンド&リフレッシュ)」が発売中です。

鮮度の高いゼオライト

geosoap_illust

ゼオライトは火山灰が固まったできた天然鉱物です。これは多孔質の鉱物であるため、目には見えない無数の穴があり、表面積がとても大きいのが特徴。それにより、吸着・脱臭力、イオン交換力、調湿力に優れ、猫砂や壁紙などの日用品にも使用されている原材料です。

新ブランド「geosoap」は、このゼオライトの中でもニュージーランド産のみを商品に使用します。実は、日本でも採掘が可能なゼオライトですが、ニュージーランド産のものは世界でもっとも地質学的に“鮮度の高い”ものが採掘できるんだとか。

世界的にも希少な鮮度が高いゼオライトは、より多くの物体や液体を吸着し、液体中でもクレンジング力や脱臭といった特性を保持し続けるんです。

ニュージーランドでは体内バランスを整えたり、デトックスのために鮮度の高いゼオライトを摂取する人もいるそう。注目を集めている天然素材・ゼオライトを使用した商品が、続々と登場予定。

天然の洗浄成分で肌にも地球にも優しい

geosoap_hand

今年の春に発売になった「geosoap hand&refresh」は、ハンドソープとして使用したり、においの気になるゾーンの集中ケアに使ったりとさまざまなシーンで活躍してくれるアイテムです。

ゼオライトの天然洗浄成分は、肌上の余分なものをさっぱりと洗い上げるだけでなく、洗い流した後も環境に優しい成分なので、使えば使うほど地球もキレイになるんだとか。

お家で使うだけでなく、BBQやアウトドアシーンで利用するのもよさそう。自然由来なので、家族みんなで安心して使えるのも◎。

geosoap_face

また、2018年8月9日(木)より「geosoap face&body(ジオソープ フェイス&ボディ)」も発売中です。こちらは、「geosoap hand&refresh」よりも粒子の細かいゼオライトを配合。

アルガンオイルも配合することで、より優しい使い心地を実現し、しっかりとした吸着力があるので洗浄力も◎。毛穴汚れが気になる時や肌の脂っぽさが気になる人は、毎日の洗顔に取り入れると良さそう。

「geosoap」は、自分に優しいだけでなく、地球にも優しいアイテムを選ぶことが、未来の自分たちへの投資につながるのかもしれないと感じさせてくれます。

ちょっと気になるソープ

洗浄力抜群なのに肌しっとり。“美容液”のようなスキンケアソープ

オリーブオイル80%、植物素材100%を使用。敏感肌の人にも愛される、まるで美容液のようなスキンケアソープがあります。それが、ガミラシークレットの石...

https://www.mylohas.net/2018/07/gamila.html?test201808

気になる臭いをしっかりオフ、サンフランシスコ生まれのキッチン専用ハンドソープ

生魚・生肉・にんにくなど、料理中に手についた臭いがいつまでも気になることがあります。そんなキッチンの悩みを解消してくれるハンドソープが、サンフランシ...

https://www.mylohas.net/2017/09/064651method.html?test201808

geosoap

    specialbunner

    Ranking

    1. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    2. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    3. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    4. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    5. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    6. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    7. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    8. 5役も果たすオールインワン。大人肌のための機能性ジェル【プレゼント】

    9. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    10. 簡単ドーシャチェックで、あなたのアーユルヴェーダ体質を診断!

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    6. 低カロリーなのに、お昼までお腹が空かない! ヘルシー朝食9選

    7. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    8. 管理栄養士が教える、風邪予防におすすめな食材ベスト3

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!