1. Home
  2. STYLE
  3. 朝昼夜のやることリストつき。睡眠や生活の改善にぴったりな手帳

朝昼夜のやることリストつき。睡眠や生活の改善にぴったりな手帳

6,923

横山かおり

shutterstock_730414753

image via shutterstock

仕事にプライベートに毎日忙しく、手帳がびっしり埋まっているという人も多いはず。

予定がいっぱいの手帳を見て気持ちが疲れてしまうなら、忙しい毎日の中ですこしだけ余裕を持たせてくれる「日の長さを感じる手帳」はいかがでしょう?

24時間分を書き込める手帳

dia_top

株式会社デザインフィルのプロダクトブランド「ミドリ」より発売された「日の長さを感じる手帳」。

最大の特徴は24時間見渡せるバーチカルタイプの週間ページです。日の長さを感じるグラデーションカラーでパッと見ても分かりやすいデザイン。ページをめくっていくと少しずつグラデーションが変化していく仕様になっています。

dia_1

日の長さの変化や季節の移ろいをしっかりと感じられる手帳ですよね。24時間タイプの手帳はあまりないので、睡眠時間や日々の生活習慣を見直したいと思っている人には、特におすすめです。

朝昼夜のやることリストつき

巻末の付録ページには、習慣にしたいことなどを書き留めておく「朝昼夜のやることリスト」や、感じたことややりたいことを書く「季節のノート」を収録。 もっと季節の移ろいを楽しみたい、いまの生活をよりよくしたい、そんな人にぴったりの内容です。

dia_2

他にも、日本の四季や季節の変化を感じられる要素がたくさん。月の満ち欠けなども盛り込まれているので、月のサイクルによって美容や体調管理をしている人にもおすすめです。

品のある落ち着いたデザインと、手触りのいい素材を採用した上質な手帳。毎日をもっと大切に、もっと豊かにすることができるかもしれません。販売店舗はこちら。

手帳活用術が気になる人は

月に1度は、自分を棚卸し。人生を主体的に運用する方法

目標を立てるだけじゃなく、リストアップして書き出し、定期的に確認することで着実に前に進んでいける。月に1度の「自分を棚卸する日」の提案をご紹介します...

https://www.mylohas.net/2018/02/162366.html?test201808

モチベーションを維持して年間目標を達成させる3つのメソッド

新年の目標を達成させるには、モチベーションを保つ工夫が必要。年間計画を実現させるメソッドとは?

https://www.mylohas.net/2018/01/longplan_3method.html?test201808

[ミドリ]

    specialbunner

    Ranking

    1. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    2. 体の不調や疲労を瞬殺で解決! 簡単メソッド5つ

    3. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    4. 肩こり・首こり改善にはストレッチ! 最速で柔軟性をアップさせる方法とは

    5. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    6. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    7. 机や棚の下にくっつけられる「後づけ引き出し」でスッキリ収納

    8. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    9. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    10. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    1. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    2. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    3. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    4. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    5. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    6. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    7. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    8. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    9. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    10. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    4. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    9. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    10. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由