1. Home
  2. STYLE
  3. 朝昼夜のやることリストつき。睡眠や生活の改善にぴったりな手帳

朝昼夜のやることリストつき。睡眠や生活の改善にぴったりな手帳

6,969

横山かおり

shutterstock_730414753

image via shutterstock

仕事にプライベートに毎日忙しく、手帳がびっしり埋まっているという人も多いはず。

予定がいっぱいの手帳を見て気持ちが疲れてしまうなら、忙しい毎日の中ですこしだけ余裕を持たせてくれる「日の長さを感じる手帳」はいかがでしょう?

24時間分を書き込める手帳

dia_top

株式会社デザインフィルのプロダクトブランド「ミドリ」より発売された「日の長さを感じる手帳」。

最大の特徴は24時間見渡せるバーチカルタイプの週間ページです。日の長さを感じるグラデーションカラーでパッと見ても分かりやすいデザイン。ページをめくっていくと少しずつグラデーションが変化していく仕様になっています。

dia_1

日の長さの変化や季節の移ろいをしっかりと感じられる手帳ですよね。24時間タイプの手帳はあまりないので、睡眠時間や日々の生活習慣を見直したいと思っている人には、特におすすめです。

朝昼夜のやることリストつき

巻末の付録ページには、習慣にしたいことなどを書き留めておく「朝昼夜のやることリスト」や、感じたことややりたいことを書く「季節のノート」を収録。 もっと季節の移ろいを楽しみたい、いまの生活をよりよくしたい、そんな人にぴったりの内容です。

dia_2

他にも、日本の四季や季節の変化を感じられる要素がたくさん。月の満ち欠けなども盛り込まれているので、月のサイクルによって美容や体調管理をしている人にもおすすめです。

品のある落ち着いたデザインと、手触りのいい素材を採用した上質な手帳。毎日をもっと大切に、もっと豊かにすることができるかもしれません。販売店舗はこちら。

手帳活用術が気になる人は

月に1度は、自分を棚卸し。人生を主体的に運用する方法

目標を立てるだけじゃなく、リストアップして書き出し、定期的に確認することで着実に前に進んでいける。月に1度の「自分を棚卸する日」の提案をご紹介します...

https://www.mylohas.net/2018/02/162366.html?test201808

モチベーションを維持して年間目標を達成させる3つのメソッド

新年の目標を達成させるには、モチベーションを保つ工夫が必要。年間計画を実現させるメソッドとは?

https://www.mylohas.net/2018/01/longplan_3method.html?test201808

[ミドリ]

    specialbunner

    Ranking

    1. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    2. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    3. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    4. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    5. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    6. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    7. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    8. 5役も果たすオールインワン。大人肌のための機能性ジェル【プレゼント】

    9. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    10. 簡単ドーシャチェックで、あなたのアーユルヴェーダ体質を診断!

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    6. 低カロリーなのに、お昼までお腹が空かない! ヘルシー朝食9選

    7. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    8. 管理栄養士が教える、風邪予防におすすめな食材ベスト3

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!