mLVOr
4OUJI

【8月23日】朝ごはん:TORU君から送られてきていた19日(4日前)の夕焼けの写真。美しいので、ご紹介。

1FJPS

今日もまた暑そうだ。今度は台風20号がやってくるんだって。紀伊半島あたりに上陸するかも。テレビ朝日「そもそも総研」のテーマは「3Dプリンターで作る骨」。プリンターで作られた骨はやがて、元々の骨と同化する(代謝って言葉を使っていたけど、同化するのとはちょっと違うのかな?)。すごいねえ。すごいすごい! ピストルなんか作ってもらっちゃ困るけど、こっちは感動的。保険も効くそうですよ。朝になっても空腹にならず、ヨーグルト(ブルーベリー)とバナナを食べただけで済ます。

mLVOr

昼ごはん:生ジュース、残り物を合体させたケチャップ味のチャーハン(豚バラ肉、牛肩ロース肉、ニンニク、卵など)、トレビス、ナス炒め、ルコラ。スイカ(食べきりました)

MKRGn

夜ごはん:明太子と海苔(ご飯と一緒に海苔に巻いて食べる)、青椒肉絲的な一皿(たけのこが足りない)、枝豆、白菜キムチ、サンマの醤油煮。

oG6xd

モロヘイヤとご飯と味噌汁(ワカメ、ジャガイモ、油揚げ、ねぎ)。

FRweU

ぶどうが美味しい。台風の影響(低気圧)なのか、頭痛がする。低気圧と頭痛、関係あるでしょ?

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES