VxqHD
53qC1

【8月21日】朝ごはん: 台風19号が奄美大島に接近。本当に今年は台風が多い。海上で勢力を弱めてくれることを祈ります。生ジュース、ヨーグルト、ゆで卵(茹ですぎ!)、トマトとレタス、トースト(バナナと生サラミと蜂蜜)、エッグタルト、カフェ。暑さがぶり返すらしいので、全館冷房。さ、昨日の分まで頑張るぞ!

wsvXu

昼ごはん:ポルトガルで食べた、あさりと豚肉を炒めた料理を思い出し、そうめんでやってみましたが……豚ばら肉を冷やすと脂身がきつい! あさりだけにするべきでした。ポン酢で食べた。あさりのポン酢そうめんはなかなかいいアイデア。

G1w7V

わらび餅も食べた。

csSrJ

夜ごはん:TORU君はお仕事で、帰りは遅い予定。私はサラダ(ルコラとフルーツトマトと玉ねぎ)とラムステーキ(フライドポテト)を食べながらアジア大会の競泳を見る。池江 璃花子、大活躍!

IJfFw

ぶどうを食べ

juKpS

友人が送ってくれた「紅茶専用 しっとり金のフィナンシエ」「コーヒー専用 しっとり黒のフィナンシエ」もいただく。

VxqHD

あらま、おいしいじゃないの。製造会社は(株)ダノHD。色々なフィナンシエを作っている会社みたい。 失礼ながら値段も調べてみましたところ、10個入りで1944円。ちょっとした手土産にいいっすね。紅茶を飲みながら紅茶専門のフィナンシエをいただきました。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES