1. Home
  2. EAT
  3. あらま、おいしいじゃないの【こぐれひでこの「ごはん日記」】

あらま、おいしいじゃないの【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

9,045

こぐれひでこ

VxqHD

53qC1

【8月21日】朝ごはん: 台風19号が奄美大島に接近。本当に今年は台風が多い。海上で勢力を弱めてくれることを祈ります。生ジュース、ヨーグルト、ゆで卵(茹ですぎ!)、トマトとレタス、トースト(バナナと生サラミと蜂蜜)、エッグタルト、カフェ。暑さがぶり返すらしいので、全館冷房。さ、昨日の分まで頑張るぞ!

wsvXu

昼ごはん:ポルトガルで食べた、あさりと豚肉を炒めた料理を思い出し、そうめんでやってみましたが……豚ばら肉を冷やすと脂身がきつい! あさりだけにするべきでした。ポン酢で食べた。あさりのポン酢そうめんはなかなかいいアイデア。

G1w7V

わらび餅も食べた。

csSrJ

夜ごはん:TORU君はお仕事で、帰りは遅い予定。私はサラダ(ルコラとフルーツトマトと玉ねぎ)とラムステーキ(フライドポテト)を食べながらアジア大会の競泳を見る。池江 璃花子、大活躍!

IJfFw

ぶどうを食べ

juKpS

友人が送ってくれた「紅茶専用 しっとり金のフィナンシエ」「コーヒー専用 しっとり黒のフィナンシエ」もいただく。

VxqHD

あらま、おいしいじゃないの。製造会社は(株)ダノHD。色々なフィナンシエを作っている会社みたい。 失礼ながら値段も調べてみましたところ、10個入りで1944円。ちょっとした手土産にいいっすね。紅茶を飲みながら紅茶専門のフィナンシエをいただきました。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

夏ダイエットに効く! スーパーフードで作るエスニック料理&スイーツ

今回は、身近にあるスーパーフードを使った、野菜たっぷりヘルシーなエスニック料理と、砂糖と乳製品を一切使用しないココナッツアイスクリームの作り方を紹介...

https://www.mylohas.net/2018/08/173160ethnic.html?test201808

バリッ、シャキシャキ! ベトナムおつまみ“バインセオ”【TOKYO VEGAN】

ベトナム料理のバインセオ。パリパリの生地の内側に、豚肉やエビなどとともに、もやしやネギなどのシャキシャキ野菜がたっぷり包まれ、ミントやパクチーなど香...

https://www.mylohas.net/2018/08/173385banhxeo.html?test201808

    specialbunner

    Ranking

    1. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    2. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    3. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    4. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    5. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    6. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    7. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    8. 5役も果たすオールインワン。大人肌のための機能性ジェル【プレゼント】

    9. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    10. 簡単ドーシャチェックで、あなたのアーユルヴェーダ体質を診断!

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    6. 低カロリーなのに、お昼までお腹が空かない! ヘルシー朝食9選

    7. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    8. 管理栄養士が教える、風邪予防におすすめな食材ベスト3

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!