1. Home
  2. EAT
  3. 素晴らしいぶどう! 美しいシャインマスカット【こぐれひでこの「ごはん日記」】

素晴らしいぶどう! 美しいシャインマスカット【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

9,425

こぐれひでこ

7tmNP

【8月19日】朝ごはん: 昨日、石倉くんから送っていただいた、素晴らしいぶどう! 美しいシャインマスカット。ありがと、ありがと。

LSwCC

ミルクティー、ルッコラ、パン・ド・ミ、ヨーグルト、残り物(手羽先、カルボナーラ)。カルボナーラは昔、喫茶店のハンバーグなんかに添えられていたスパゲッティに似ている味。結構レトロなB級グルメ。

uuiU7

昼ごはん:「相談あり」とまあこがやってくる。シャンパーニュをポンして、welcome。

iAmCi

冷製のコーンポタージュ。ちゃんと料理を用意していないので、お皿を豪華にして、目くらましを狙おうという作戦。

cJNnM

イチジクと生ハムコッパ(後に桃をプラス)。

4YDBz

代々木八幡にあるポルトガル料理店のお菓子部門のお菓子・エッグタルトをお土産に持ってきてくれた。これが、美味!

qKh5M

HmIB6

昼のような夜のような:相談事に関する見解をTORU君も私も述べ、あとはヌーベルバーグ映画の話などをペラペラと。だらしなく時は過ぎていく。彼女と知り合って46年。長い付き合いになりました。

平貝は大きい。殻を開いて刺身にすると、驚くほど小さな塊。

WgnHT

ムール・ア・ラ・マリニエール

Ae5vm

トマトの蜂蜜マリネ

ZHl8H

夕暮れの空

wMfL4

0mq8o

ラグビーボール型のスイカを輪切りにしてみました。斬新な食べ方。食べ終わった輪を冠にするTORU爺さん。いい写真でしょ? (撮影者は私)。

まあこがタクシーに乗ったあと、エッグタルトとカルバドスとカフェでディジェスティフしました。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

夏ダイエットに効く! スーパーフードで作るエスニック料理&スイーツ

今回は、身近にあるスーパーフードを使った、野菜たっぷりヘルシーなエスニック料理と、砂糖と乳製品を一切使用しないココナッツアイスクリームの作り方を紹介...

https://www.mylohas.net/2018/08/173160ethnic.html?test201808

15分で完成。イカとトマトの炒め物で貧血予防

目にもおいしい、イカとトマトの炒め物のレシピをご紹介。イカには、悪性貧血を防ぐと言われるビタミンB12がたっぷり入っています。βカロテン豊富なトマト...

https://www.mylohas.net/2018/08/173345diet_recipe.html?test201808

    specialbunner

    Ranking

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    3. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    6. 簡単ドーシャチェックで、あなたのアーユルヴェーダ体質を診断!

    7. やせる体を作る方法。100回の腹筋よりおすすめの運動って?

    8. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    9. 毎日たった2分。美顔器で顔のコリをほぐして、たるみをアップ!

    10. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. 深い眠りが脳の大掃除をしてくれる!?

    4. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    5. インフルエンザ対策、ここがポイント。ピークが来る前にどう防ぐ?

    6. 低カロリーなのに、お昼までお腹が空かない! ヘルシー朝食9選

    7. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    8. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    9. 「確実に効果が出る」筋トレとは? 初心者でも大丈夫

    10. 管理栄養士が教える、風邪予防におすすめな食材ベスト3

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. 甘いもの、こってりしたものが欲しいとき。代わりに食べるといい食品5