7tmNP

【8月19日】朝ごはん: 昨日、石倉くんから送っていただいた、素晴らしいぶどう! 美しいシャインマスカット。ありがと、ありがと。

LSwCC

ミルクティー、ルッコラ、パン・ド・ミ、ヨーグルト、残り物(手羽先、カルボナーラ)。カルボナーラは昔、喫茶店のハンバーグなんかに添えられていたスパゲッティに似ている味。結構レトロなB級グルメ。

uuiU7

昼ごはん:「相談あり」とまあこがやってくる。シャンパーニュをポンして、welcome。

iAmCi

冷製のコーンポタージュ。ちゃんと料理を用意していないので、お皿を豪華にして、目くらましを狙おうという作戦。

cJNnM

イチジクと生ハムコッパ(後に桃をプラス)。

4YDBz

代々木八幡にあるポルトガル料理店のお菓子部門のお菓子・エッグタルトをお土産に持ってきてくれた。これが、美味!

qKh5M
HmIB6

昼のような夜のような:相談事に関する見解をTORU君も私も述べ、あとはヌーベルバーグ映画の話などをペラペラと。だらしなく時は過ぎていく。彼女と知り合って46年。長い付き合いになりました。

平貝は大きい。殻を開いて刺身にすると、驚くほど小さな塊。

WgnHT

ムール・ア・ラ・マリニエール

Ae5vm

トマトの蜂蜜マリネ

ZHl8H

夕暮れの空

wMfL4
0mq8o

ラグビーボール型のスイカを輪切りにしてみました。斬新な食べ方。食べ終わった輪を冠にするTORU爺さん。いい写真でしょ? (撮影者は私)。

まあこがタクシーに乗ったあと、エッグタルトとカルバドスとカフェでディジェスティフしました。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES