nEyUq
FQJS7

【8月18日】朝ごはん:昨日だけかと思ったら、今朝もまた爽やか。お化けキュウリと油揚げを炒め煮にしてみました。いいかも、これ。

MZZuP

アジの干物、ぬか漬け、冷奴、ご飯、味噌汁(オクラ、ねぎ、油揚げ)。TORU爺さんは寝ているので、そのまま放置して、買い物ドライブに出かける。

0oBOe

「すかなごっそ」へ行ったら、野菜が高い! 品物が少ない。豊富なのはナスばかりなり。トマトも少なくて、青さが残ったものが売られている。農産物も不作であることを実感。

昼ごはん:日陰で休むと涼しいこと! 海風が気持ちいい。充麦で買ってきたエピとあんぱんを半分ずつ食べる。飲み物はカンパリオレンジ。

nEyUq

夜ごはん:脈絡なく食材を買ってきてしまったので、どんな献立にしたらいいのか、頭クラクラ。「食彩の王国」でちょっと前にやっていた、鮎の赤煮というのを作ってみた。美味しいけど、残念なことに我が家の鮎(買ってきた)は鮮度が落ちる。

jP0m9

ゴーヤーと玉ねぎの卵炒め(ごま)。

tDVpI

海苔にご飯とウニを載せてウニの手巻き寿司。

ZCyGp

水ナスの漬物、ナスの味噌汁。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES