HU6HE
RXAnU

【8月16日】朝ごはん:メザシ、笹かまぼこ、三浦卵、たくあん、トンカツ(残りの一切れ)、キャベツ、ご飯、あさりの味噌汁。お化けキュウリをスライスして塩もみし、だし醤油とすりゴマで味付けしたもの。昔、実家では大きくなりすぎたキュウリを毎日のようにこんな風にして食べていました。

isJKp

昼ごはん:スパゲッティ・ボンゴレ(ニンニクとパルミジャーノ)、焼いた鶏モモ肉、ドライトマト、キュウリのタネを除いて、味噌マヨネーズを塗る。熟しすぎたトマトはパプリカ、キュウリなどとともにガスパチョにしました。美味しい!

glhly
HU6HE

夜ごはん:TORU君は23:01逗子駅発の電車で上京。午前1時にロケバスが渋谷を出発するんだそう。おじいさん頑張れ! おばあさんは寝ちゃうけど。調理する時間はたっぷりあったのだけれど、料理人であるおばあさんはなんとなく落ち着かず。またもやこんな簡単料理になってしまった! ミニトマトとブロッコリー、手羽先の唐揚げ。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES