7sSx1
76Voc

【8月11日】朝ごはん: 秀友さんが持ってきてくれた食パンはBread Code by revereの食パン。パリッとしてすっきりしたおいしいパンです。他にはミニトマト、目玉焼き、きゅうり、ソーセージ(きたやつハム)、ヨーグルト、昨夜忘れていた玉ねぎを焼いてトロトロになったやつ、コーヒー。

7sSx1

ゲストと一緒にテラスで朝食。一緒にやってきた愛犬デデ(右下に黒く写ってます)も。

IMG_6632(1)

みんなパクパク食べているのに、自分のご飯は食べ切っちゃったデデ。ちょっと疎外感?

NiLvd

昼ごはん:昨夜食べようと思って作っておいた枝豆ご飯をおにぎりに。ミニトマトは山盛り。野沢菜。またもやラムを焼きました。

4dcQr

みまき豆腐。生姜とネギとみょうがと花かつお。勝手にスプーンでちぎって食べます。

IFlRH

昨夜食べきれなかった牛肉肩ロースも焼いて食べ切りました。写真にはないけどなめこと豆腐の味噌汁。14時ごろゲスト2人と愛犬は関越道路経由で帰路につく。夕方、割とスイスイ走れて、4時間と10分かかって葉山の自宅に到着との連絡あり。上りは結構まだ空いてるのかも。

wEOnV

昨日の夜はあまり美しい空をお見せできなくて残念でしたが、今日の午後は上好。

f66Lw

夕方になったらこんなピンクの空が広がりました。こんなの見せて自慢したかった。残念。

3zGaX

夜ごはん:鎌倉から運んでくれた、ブッラータ。今夜いただきます。

c5jZ0

ブッラータと桃とトマト。桃のあまさとブッラータが合う!

rWQCz

明後日帰ろうと思っているので、食材の整理です。鶏肉と人参と玉ねぎトマトを煮込みました。最後にシシトウ。スパゲッティーはシンプルにニンニクとパルミジャーノだけ。明後日の高速道路が混雑してませんように。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES