1. Home
  2. EAT
  3. 今日こそはベランダで食事です【こぐれひでこの「ごはん日記」】

今日こそはベランダで食事です【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

9,258

5tR2q

WERQO

【8月9日】台風が去って、東南に見える奥秩父山地には細く長い一筋の日が当たっている部分が見える。今日はいい天気になるだろう。気温は上がらないで欲しいな。

tJRsu

朝ごはん: 台風一過。いいお天気。朝食はマフィン、コーヒー、フルーツトマト、きゅうり、モッツアレラ、目玉焼き、桃。

IMG_6603(1)

台風の雨と風が汚れを取り去ってくれて、こんなにいいお天気になりました。これは1階の作業場からの風景。TORU君は薪製作に励んで、この場所に大量に積み上げています。

nM4aG

昼ごはん:今日は明日やってくる友人たちとバーベキューでもやりましょうかと、食材を買い出しに行きます。残ってる食材でお昼。ゆで卵とトマトときゅうりとパセリのサラダ。

LYDzl

ニンニクと生ハムと椎茸、ドライトマト、パクチーのスパゲッティ。猫が顔をのぞかせているこの皿はジャンコクトーの。

27cm3

夕方にはこんな美しい空が出現!

5tR2q

暑かったり体調が悪かったり、雨が降ってたりで、なかなかベランダで食事が出来ませんでしたが、今日こそはベランダで食事です。焚き火もしています。ろうそくも立てました。食卓の準備オッケーです。

0IbG8

夜ごはん:鶏肉、トマト、ナス、ピーマン、たけのこを入れたタイ風グリーンカレー。味見してた時はすごい辛かったけど、ご飯と一緒に食べると辛さが軽減した。

iP1jM

ルッコラとポークウインナーソーセージ。山小屋のある佐久穂町には、きたやつハムというおいしい豚肉加工会社があります。このポークウインナソーセージはそこのものです。とてもおいしい。ミニトマトは湯むきしてから蜂蜜とお塩でマリネしておいたもの(とは言え5分) トマトめちゃくちゃおいしい。2人分で120円とは、ありがたい驚き。

zzpwf

桃がおいしい。この辺は桃の産地?

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

こぐれひでこ

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    Ranking

    1. 体験者が語る「卵巣がん」の怖さ。むくみや疲れをPMSだと思っていたら......

    2. 卵は、食べて痩せる脂肪を燃やす食品。おすすめの食べるタイミングは?

    3. 痩せたければ寝室にこれは置かないで。ぐっすり寝るだけダイエット

    4. あなたの更年期症状をチェック。更年期の正体とは?

    5. 一問一答で占う、2019年の運勢。あなたの恋愛運は?

    6. 正月太りしてしまった!でも食べたい人へ。食物繊維豊富なバナナブレッド

    7. 一問一答で占う、2019年の運勢。あなたの金運は?

    8. その気持ち悪さ、8つの意外な原因のせいじゃない?

    9. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    10. おなかの風邪(ウイルス性胃腸炎)と食中毒はどう違う?

    1. 卵は、食べて痩せる脂肪を燃やす食品。おすすめの食べるタイミングは?

    2. 一問一答で占う、2019年の運勢。あなたの恋愛運は?

    3. 痩せたければ寝室にこれは置かないで。ぐっすり寝るだけダイエット

    4. 一問一答で占う、2019年の運勢。あなたの金運は?

    5. 心理学者がすすめる「内向的な人」にこそ向いている仕事って?

    6. 猫背が伸びると気持ちいい! ヨガインストラクターが選んだ肩ストレッチ6つ

    7. 実は外向的・内向的な人よりも多い。「両向的」な人の性格とは?

    8. 胃腸の専門医が解説! ウンチの長さや頻度、ベストタイミングはいつ?

    9. その気持ち悪さ、8つの意外な原因のせいじゃない?

    10. 牛乳を飲むと早く痩せる? ダイエットを成功に導く、カルシウムの秘密

    1. 一問一答で占う、2019年の運勢。あなたの恋愛運は?

    2. 一問一答で占う、2019年の運勢。あなたの金運は?

    3. 頻繁にトイレに行く。のどが渇きやすい。糖尿病になりやすい人のサインとは?

    4. 卵は、食べて痩せる脂肪を燃やす食品。おすすめの食べるタイミングは?

    5. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    6. 一問一答で占う、2019年の運勢。あなたの対人運は?

    7. 生理周期が変わった?更年期に訪れる閉経のサイン

    8. あー、鼻水がとまらない! そんなときはこの手をつかって

    9. お腹や骨盤周りが太ってきた? 卵巣がんになりやすい人の特徴は

    10. プロが教える、寒くても運動をサボらず続ける11個の方法

    今日こそはベランダで食事です【こぐれひでこの「ごはん日記」】

    FBからも最新情報をお届けします。

    Read More