1. Home
  2. EAT
  3. 1人分残っていた冷やし中華そばを半分ずつ【こぐれひでこの「ごはん日記」】

1人分残っていた冷やし中華そばを半分ずつ【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

7,675

こぐれひでこ

Vey9L

JFNqb

【8月8日】ぼんやりした日の光が雲の間から指している。空はいつもドラマチックだ。

whmlv

朝ごはん:塩昆布をまぶしておにぎり。なめこの味噌汁。ヨーグルト(あんずジャム)。山に来て1週間が過ぎたのにちゃんとしたお料理作ってないなぁ。反省だな。9時半ごろまでよく晴れていたけど、雨が降ってきた。台風13号の影響か?

Vey9L

昼ごはん:1人分残っていた冷やし中華そばを半分ずつ食べる。昨夜残ったラム肩肉のバラカバブを千切りにしたのと、きゅうりとトマトと海苔とピータンをのせて食べました。

DE3hn

去年の夏大騒ぎしたスズメバチの巣。こんなに大きかったのかと驚く。タバコの箱と比べてみて(もう4年禁煙しているので、このタバコは現役ではありません)。午後、テレビをつけたら、翁長沖縄県知事がお亡くなりになったというニュース。まだまだ辺野古に関してやらなければと思うことがいっぱいあったでしょうに。本当に沖縄県のことを考えていらっしゃったすばらしい知事でしたね。涙が滲みます。合掌。

SgtDZ

コールスローと信州サーモン。

TN0nT

夜ごはん:アンディーブとハムのグラタン。これでも何とか料理らしいものを作ったなぁと言う感想。関東地方から少し右に折れて太平洋側を進むと言う台風13号。こちら長野でも雨が降っています。風は強くありません。

FeqJR

小さな山小屋の、これがリビング。明後日友人が来るのでお掃除中。

1WNcM

台風の余波はここまで押し寄せています。奥秩父山地には一筋だけ長く、日差しがあるように見える部分があります。山の向こうは群馬県。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

    specialbunner

    Ranking

    1. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    2. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    3. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    4. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    5. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    6. 食中毒だけじゃない!ブドウ球菌が引き起こす感染症に注意

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. シワなし収納。コートやジャケットはハンガーに掛けたまま「吊るして圧縮」

    9. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    10. 100%植物性、JAS認証100%オーガニックのプロテインパウダー【プレゼント】

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    3. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    4. 運動・食事、少しの工夫で「やせ体質」に。生活改善ダイエット

    5. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    6. ストレッチで脚はどこまで開く? 180度できる人が続けていること

    7. 風邪だけじゃない「扁桃腺が腫れる原因」4つ。口臭がきつくなってない?

    8. ランニングをとことん楽しみたい方へ。雲の上を走っているような感覚、味わってみない?

    9. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    10. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    4. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    8. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    9. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    10. 健康によいコーヒーの量は、1日何杯か? 研究結果から解析