1. Home
  2. EAT
  3. これはナイスでした【こぐれひでこの「ごはん日記」】

これはナイスでした【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

9,017

こぐれひでこ

0IMG_6576

0IMG_6568

【8月6日】朝ごはん:今朝はちょっと涼しい感じがする。東京はどんなに暑いのだろう。目玉焼き、野沢菜、おにぎり(塩昆布、おかか)、ヨーグルト(杏ジャム)。今日の夕方は雨が降ると言う予報。少しは涼しくなるのだろうか。

0IMG_6569

昼ごはん:広島に原爆が投下されて73年。戦争とは言えひどいことをしたもんだ。サンドイッチ(レタス、きゅうり、ハム)、ミルクティー。今日はこれまで過ごした山の気温よりも低い。TORUくんが1日早く今日帰ってくるそうです。

0IMG_6573

渋谷から大宮、大宮から佐久平。佐久平から小海線。夕方のテラスの部分。熱中症になりそうだと駅から出てきたTORU君。家に着いてしばらくするとぽつりぽつりと雨が降りはじめ、やがて凄い土砂降りになった。それでも焚き火をする小暮。カンパリソーダとハイボール。

0IMG_6574

夜ごはん:料理をする気がまったく無い。ポテトサラダを作る(ポテト、きゅうり、ハム、ゆで卵)。2人ともあんまりお腹が空いてないので、適当な夕食。なんだろうなぁこの気力のなさは。

0IMG_6575

長芋で磯辺揚げを作った。水分が多いので少し片栗粉を混ぜておいたが、ゆるすぎた。大和芋みたいにねっとりした芋じゃないとだめですね。

0IMG_6576

桃。磯部揚げが油ぽかったのでこれはナイスでした。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

    specialbunner

    Ranking

    1. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    2. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    3. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    4. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    5. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    6. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    7. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    8. 5役も果たすオールインワン。大人肌のための機能性ジェル【プレゼント】

    9. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    10. 簡単ドーシャチェックで、あなたのアーユルヴェーダ体質を診断!

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    6. 低カロリーなのに、お昼までお腹が空かない! ヘルシー朝食9選

    7. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    8. 管理栄養士が教える、風邪予防におすすめな食材ベスト3

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!