1. Home
  2. EAT
  3. あの店よりはおいしいんだ【こぐれひでこの「ごはん日記」】

あの店よりはおいしいんだ【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

9,612

こぐれひでこ

0IMG_6561

【8月5日】朝ごはん:今日も朝から晴天です。また暑いのかなあ。完全に体力回復していない私、切ない気分です。カンパニーニュ、ヨーグルト、ハム、レタス、きゅうり。やる気ない感じの朝食。1階の部屋が涼しいので、本来は徹君の部屋なのですが、ちょっとお邪魔して眠ることに。

0IMG_6562-1

昼ごはん:薬などを買いに山を降りてきた徹君。それなのに私が作った昼食はこんなの。50年前学校のすぐ近くにあった喫茶店のランチのナポリタンに似ていると言うので(この後コーヒーでますか)と聞かれた。でもさぁあの店よりはおいしいんだ。トマトソースが違うからね。しかしこんなんですいません。

0IMG_6563-1

グレープフルーツを絞ってヨーグルトにまぜたヨーグルトドリンク。とにかく早く治りたい。

0IMG_6565-1

徹君は明朝ロケハンが早いので、東京に宿泊。夕方の雲はいつもよりちょっと地味目なピンク。私の体調、よくなった様子。万歳万歳!

0IMG_6566-1

午前中買い物に出た徹君が、1人だときっと手抜きご飯だろうと忖度して、買ってきてくれたうなぎの蒲焼を食べます。野沢菜、アボカド、海苔、榎茸の味噌汁、ごはん。

0IMG_6567-1

最後にアイスクリームを食べまして、早々と布団に入りました。明日暑くないといいなぁ。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

    specialbunner

    Ranking

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. 風邪の症状が辛くなったら、徹底的に〇〇することがいちばん!

    3. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    4. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    5. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    6. 「グルテンやめたら調子がいい」は気のせい? グルテンフリー8つの誤解

    7. 管理栄養士が、ダイエット中におすすめする肉はどれ?

    8. シーズン到来! 知っておきたいインフルエンザの新常識【2019年版】

    9. 寝ている間に、やせやすい体へ導くバスオイルのコフレ【プレゼント】

    10. 爪がもろいとおしゃれも半減! 健康的な爪をつくる15の基本

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    3. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    4. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    5. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    6. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    7. 風邪の症状が辛くなったら、徹底的に〇〇することがいちばん!

    8. 肩こり・首こり改善にはストレッチ! 最速で柔軟性をアップさせる方法とは

    9. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    10. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    3. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    4. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    9. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    10. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由