0IMG_6561

【8月5日】朝ごはん:今日も朝から晴天です。また暑いのかなあ。完全に体力回復していない私、切ない気分です。カンパニーニュ、ヨーグルト、ハム、レタス、きゅうり。やる気ない感じの朝食。1階の部屋が涼しいので、本来は徹君の部屋なのですが、ちょっとお邪魔して眠ることに。

0IMG_6562-1

昼ごはん:薬などを買いに山を降りてきた徹君。それなのに私が作った昼食はこんなの。50年前学校のすぐ近くにあった喫茶店のランチのナポリタンに似ていると言うので(この後コーヒーでますか)と聞かれた。でもさぁあの店よりはおいしいんだ。トマトソースが違うからね。しかしこんなんですいません。

0IMG_6563-1

グレープフルーツを絞ってヨーグルトにまぜたヨーグルトドリンク。とにかく早く治りたい。

0IMG_6565-1

徹君は明朝ロケハンが早いので、東京に宿泊。夕方の雲はいつもよりちょっと地味目なピンク。私の体調、よくなった様子。万歳万歳!

0IMG_6566-1

午前中買い物に出た徹君が、1人だときっと手抜きご飯だろうと忖度して、買ってきてくれたうなぎの蒲焼を食べます。野沢菜、アボカド、海苔、榎茸の味噌汁、ごはん。

0IMG_6567-1

最後にアイスクリームを食べまして、早々と布団に入りました。明日暑くないといいなぁ。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES