NXlPW
Ny5MR

【7月31日】朝ごはん:生ジュース、明太子、キムチ、卵焼き、レタスときゅうりと海苔のサラダ、ご飯、味噌汁(ジャガイモとミョウガ)。今日も暑そうだ。

WIsK6

今日の収穫はミニズッキーニ4本、きゅうり1本、トマト(サンマルツァーノ)9個。昨日収穫されたトマトはドライにしました。これもドライにしなくちゃ。

pk4UH

昼ごはん:おにぎり(明太子)弁当。ぬか漬け(ナスときゅうり)、刻んだお蔵入りの冷やし味噌汁(すごく美味しかった)。

ly23C

夜ごはん:葉山の「蕎麦惠土」で智子ちゃんと会食。ビール、冷酒(田酒:強力)。スターターのジュレに驚いた。そばどうふ、梅干し、じゅんさい、ブルーベリー and moreのジュレ。オリジナル! そして美味。

8FwSB

冷やかけそば(稚鮎の塩焼き、すだち)。これもまた絶品なり。

wWWmu

出来立てホヤホヤのだし巻き卵、

NXlPW

八寸(かぼちゃもち、トキシラズ、かも、枝豆(山椒風味)。姫サザエ、鯵の押し寿司、トマトのおひたし、ミョウガと生姜、鱧の卵を固めたテリーヌ。いや、これはこれは、大ご馳走です。

lXF4L

そばがき(鱧入り)

e1ntd

天ぷら、

2Kqtp

せいろ、

18.07.31夜青ゆずシャーベット

青ゆずのシャーベット。全て完食しました。く〜、おいしいねえ、この店。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES