idF7O
oBZcn

【7月29日】朝ごはん: 朝。青空が広がっている。我が家付近は全く被害がなさそうな感じ。でもまだ、台風は西へ向かっているそうだから、油断は禁物。早く日本海に抜けてくれ! 勢力を弱めてくれ! 青長茄子を蒸してから輪切りにしたら、おとといの夜作った細長く切ったものの方が断然美味しい。切り方でこんなに違うんだね。おもしろいねえ。明太子、ブロッコリー、金目鯛の干物、ナスとオクラの味噌汁、ごはん。

GkrbP

昼ごはん:山の家で過ごす時間を獲得するための、仕事溜め込み作業は着々と進んでいる。サンドイッチ(生ハムとモッツァレッラとアンディーブときゅうり)とアイスミルクティ。先を急ぎますので、こんなランチで失礼します。

6C0yO

夜ごはん:台風は九州の上に。日本の上をくるりと、いつもとは逆回りに動いたのか。変な台風だね。タコのげそとオクラのかき揚げとゴーヤと花かつお(ゴーヤをさっと塩ゆでしただけ)。

idF7O

解凍した秋刀魚は見事に小さい。見事に脂が乗っていない。がしかし、サンマの味がして、美味しいと感じる。えのき茸とオクラの味噌汁とごはん。

SdM3G

傷だらけのマンゴー(メキシコ産)。食べるところが少なかった。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES